プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣でコールセンター勤務です。鬱っぽくなってしまって他の職場に変えたいと思っていますが、どう進めたら良いか分かりません。
研修が1日しかなくて全然内容が理解できない中で受電に入り、お客様が仰られてる意味もよく分からずに、お客様に怒られてしまったりクレームに繋がったり精神的にきてしまい、こちらで相談したところ壊れてしまう寸前のように見えます、等仰って頂いたので私も辛くて1日でも早く職場を変えたいです。

しかし、金銭的な問題もありできれば間を開けることなく、良い感じに仕事を変えたいです。
その場合どうしたらいいのでしょうか?
派遣会社の方は協力?してくれますでしょうか、
もしダメなら自分で何とかするしかないと思いますが、今のところ月〜金9時18時で入っているので面接とかに行く時間もなく、、

寝て朝が来るのが嫌なくらいの状態で、夜中何度も目を覚まし、まだ◯時か〜やった!というのを繰り返してます。お昼食べるお弁当の準備や着ていく服を決めれなかったり、しなくてはいけないことができない状態?です、
どうしたらいいかアドバイスお願いします。
お金のことより体を大切にしてすぐにでも辞めるべき、という意見も分かります。できるなら私もそうしたいのですが、貯金があまりなくコロナの影響もありなかなか仕事も決まらず頼れる人もいないので、自分でなんとかするしかない状況です

A 回答 (3件)

まずは、派遣元の営業担当者に相談することから始めましょう。


と同時に、今の契約期間がどのくらいあるかわかりませんが、出来れば契約期間を守る、もしそれが無理そうだったら、最初の方の意見にもあるように、平日のどこかでお休みを取り、面接に行くようにしましょう。

コールセンターというところは、大量募集でもありますが、残るのは10人以下です。これ以上、心と体を壊さないようにするためにも、早目の行動をしましょう。
    • good
    • 0

コールセンターは合わない人は即日辞める人も多いです。


カスハラが多い仕事ですからね・・・。たいへんです。

派遣会社の担当にはできるだけ早く
あわない、体調を崩してる、出来るだけ早く辞めたいと考えている事を伝えておくと、担当も次の人を探す事ができ、派遣先に穴をあけるリスクが減ります。
契約途中で辞めるというのは、当然迷惑をかけるわけですから、自分の都合だけじゃなくそういう気は使った方がいいと思います。

契約途中で辞める事で、次の仕事はどうなるかは
これはあまり期待しない方がいいと思いますよ。
だって、まずは空いた穴を埋める方が先でしょう?

派遣会社は複数社登録するといいと思います。
そして現状を話して、すぐにでも働きたいと言えば
派遣会社にとっては、労働者の争奪戦みたいなものがありますから
探してくれると思いますよ。
ただ、このご時世出すから、あまり選べないと思います。
    • good
    • 1

>派遣会社の方は協力?してくれますでしょうか、


まず、相談されないと何も始まりません。理解・協力してもらえるかどうかは話してみて分かることです。
実情を訴えて、別の企業への転向をお願いし、出来なければ、気分休めの日として水曜日くらいを勤務から外してもらって、新たな勤め口を探すというのはどうでしょうか? せめて「平日の午後は休み」という曜日を決めないと、あらたな面接にも行けないので、どうにもなりません。
それがかなわないとなると、取り合えずスッパリ辞めて求職活動に専念すれば良いと思います。登録型の「日雇い派遣」でつなぐという手もあるので、何とかなると思います。
心身ともに疲弊されているのは痛々しいほどなので、早くしないと取り返しがつきません。
このままでは、身体を壊して退職を余儀なくされるのは目に見えていますので、手遅れにならないように決断してください。
また、面接に行かれるときには暗い気持ちで悲壮感を漂わすことなく、明るい気持ち・表情を心がけて下さい。幸運をお祈り申し上げます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A