プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学卒業後フリーターをしており、その後派遣や契約社員や正社員での転職を繰り返し、大学卒業から8年ほど経ってます。

職場に居た期間は、3ヶ月程度のものから2年弱のものもありますが、8ヶ所ほど職を転々としてきました。

自分の弱さもあってか、こういう状況になっており、ネットワークビジネスなどの誘いなどもあったため、借金などもしてしまい、貯金もできていません。

その当時は本当にこんなことあるんだ〜、と、稼げたらいいな、と自分で決めてやったことなので、ネットワークビジネスに否定的な意見を言ったりそういう話をするつもりもなければ、後悔も特にはしていません。

ただ、色々な状況を考え、これから、もし、結婚などをして子どもができたりすることを考えると、仕事も安定した仕事に就いて、最低でも、無駄な借金をしたりせず最低限な暮らしはできるような生活がしたいです。

今現在、借金を返すために時給の高いコールセンターの仕事を派遣でしていますが、どうしてもコールセンターだと先が見えないし、派遣なので給料に限界があると思います。

今ようやく、借金も返済が見え始め、これからは無駄なことをせずに貯金も少しずつでもしながら生活していきたいと考えています。

そこで、ある程度安定した仕事に転職したいと思っているのですが、おすすめの仕事はありますでしょうか?

恐らくいきなり正社員になれるのは難しいかと思います、職歴も職歴ですし、正社員の経験も少ないので。

なので、契約社員から経験を積んで正社員になれるような仕事で探しています。

今は携帯の総合案内のコールセンターをしているので、携帯の売り場での販売スタッフなどを考えています。

上記の仕事でなくとも、何かしら地道に続けられる様な仕事をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

もしいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

変な経験をして借金をしたとのことですが、それを恨みにも思ってなく、自分の弱さと分析できるのは大変立派だし、たとえ正社員経験が少なく転職回数は多くても、そういう姿勢は企業の採用担当者は評価すると思います。

それに加え仕事の高望みもしてないので、仕事自体は就活すればわりとすんなり決まるのではないでしょうか。
ただ長く地道に続けられるかは自分自身がどう変われるかでしょう。
今までの経験でわかってると思いますが、続けられる何か特別な仕事があるわけではなく、あなたに続ける力があるかどうかという事だと思います。
続ける能力のない人はどんな仕事でも短期で離職してしまいます。
仕事なんてきつくて当たり前。つらくて当然と思いましょう。
特に最初の頃は誰だってそうです。
その中でほんの少しでも楽しさ、やりがい、達成感を見つけること。
見つけたらその楽しさを少しずつ増やす工夫をしてみましょう。
それがだんだん大きくなればあまり辛さはなくなり、気付いたころにはもう何十年とたってるはずです。
それが長年同じ会社で働ける人のパターンです。
以上参考になれば。
by 某東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • 0

こんにちは。

私の若い頃に状況が似ていますね。
私も大卒後、29才までに7回転職しました。
全て正社員ではありましたが、結婚を機に転職したところで17年働きました。
特にやりたい仕事だったわけではありませんが、多少は知識がある業界にしたことで、ある程度はすんなりできましたし、頑張ることができましたよ。

これは20年以上前の話なのですが、まだ若かったおかげか、それほど転職に苦労した記憶はないです。私は自分では面接が得意と思っているのですが、数ヶ月で退職した職歴も堂々と記載して、何がいけなかったのか、今ならどうするのかなどを話したら、意外と面接はほぼ通りましたよ。(書類選考は転職が多いのでなかなか厳しかったですが)

ですから、最初から契約社員に限定せずに、頑張れそうな仕事にどんどんチャレンジすべきだと思いますよ。頑張ってください!
    • 0