アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職サイトによくある大手派遣会社について

正社員雇用とある場合、クライアント先の社員として派遣先で仕事をするって事ですよね?
この場合(例リクルート系など)その大元の会社の正社員となり派遣先を探してもらい働くスタイルですよね?

とりあえず大元の面接は誰でも受かりますか?
受かったあと派遣先が決まるまでが大変ですか?
決まらないと雇用保険とか作ってくれないですか?

派遣に何社か登録してます〜とかよく耳にしますがこういった会社に何社も登録してるんですか?

質問者からの補足コメント

• わかりづらくてすいません
    正社員型の派遣会社って事です
    面接通ったのですが家族に誰でも受かるよと言われました

A 回答 (5件)

正社員雇用とある場合は、その派遣会社の正社員として雇用され、派遣先にて業務を行います。

>とりあえず大元の面接は誰でも受かりますか?
基本的にはどんな派遣条件でも働けることが要求されますから、他の登録は拒否されるでしょう。
>受かったあと派遣先が決まるまでが大変ですか?
正社員ですから派遣先が決まらなくても給与は出ます。なので派遣会社は積極的に派遣先を探します。
>決まらないと雇用保険とか作ってくれないですか?
正社員ですから、入社と同時に社会保険、雇用保険には入ります。
    • 0

>正社員型の派遣会社って事です

それならまあわかります。

正社員型というか、派遣会社は「無期雇用型の派遣スタッフ」みたいな表現が多いような気がします。

それはさておき、そういう無期雇用をエサにしてまずは普通の派遣スタッフとして働かせるケースもありますから(というかほぼすべてそれ)、現時点では何ともいえません。

無期雇用なら簡単には採用されません。

無期雇用をエサにした派遣社員登録なら、誰でも受かります。

雇用契約を交わしてみて、本当に無期雇用だったらあなたが優秀だったということかもしれません。

通常は、派遣スタッフとしてかなりいい実績を作らないと無期雇用されません。

面接が通っただけじゃ何ともいえないので、実際に雇用契約を交わしてからその契約書をよく読んでみてください。

あるいは雇用契約を交わす際に派遣会社に質問してください。
    • 0

大手派遣会社で正社員雇用とある場合は、その大手派遣会社の正社員ってことでしょ。

派遣先で正社員になれるかどうかは、大手派遣会社で決められるはずもないでしょ。
    • 0

そんな変わったスタイルあるの?

派遣会社の正社員であなたが人材を派遣する側の人間として働くという事じゃないの?
    • 0

>クライアント先の社員として派遣先で仕事をするって事ですよね?

ここでいう「クライアント先」と「派遣先」って何が違うんですか。

違うとしても意味がわからないし、同じだとしても意味がわからないです。

この大前提の質問の意味がわからないのでほかの質問も回答しにくいですね。
    • 0