プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonの倉庫勤務について(DS)

20代女です。転職を考えており、Amazonの倉庫で働く正社員(非正規雇用の方の配置を考えたりする仕事)いいなと思っているのですが
知り合いで他社の配送倉庫で働いている人に「ブラックだよ」「(労働環境)最悪だよ」と言われ迷っています。
私がいいなと思ったのは
①週休完全3日制(自分の時間が多く取れそう)
②現職より年収が少し上がる
③Amazonジャパンの直雇用
など結構安直な理由です。選考もどんどん進んでいっており、このまま進めて内定とって転職して良いのか迷います。
経験や知識のある方はどのように考えますか?
社会人になって数年しか経っておらず、考えが浅はかですので、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

僕が聞いたウワサではみんな定時より早く仕事を終わる準備をするそうで、残業が多いなどのブラックさはないと思われますが、


過去百個は超えると思われる、注文して届く商品にひとつも欠品がないあたり、相当厳しい管理がされてるんだろうなと想像しました。

ただそういうちゃんとした厳しさであれば、ブラックとはぜんぜん違うと思います。

他になんか理不尽な仕事とかあるかもしれませんが、なんでそれをするのか考えたり聞いたりして納得できたら、ブラックとは感じないような気がしました。

世に言うブラック企業というのは、ただみんながやってるからとか、
今までそうだったからとかで、理由もわからなくなって本当は今やっても意味がないのに続けてしまって、人が苦しむような企業のことだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きやすいという口コミもよく目にするのですが、倉庫は別なのではないかと不安でした。
知人は「倉庫の社員は帰れないよ」みたいな事を言っていたので。。
確かに厳しい環境で働くことと、ブラックとはまた違いますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/12 09:49

退職した親族が小田原かな長期間バイトしてます。



一生懸命教えても、覚えられない。簡単な作業も出来ない子や
歩くの出来ない子、直ぐに疲れて消えるようです。



勤まるか
バイトして見たら良いと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!