プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の話なのですが、暑くなってきたので、今日から体操服登下校が可能になりました。
娘は今日は制服で行こうとしていたのですが、どうせ暑くなるから、体操服で行ったら?と行って体操服で登校させました。
でも、今日は割と風があって涼しいような気がして、体操服で行った子が他にいなかったら、嫌だったかな。
なんて心配になってきてしまいました。
その手の些細な心配ごとがたまに頭に浮かびます。
日本人的な考えかもしれないですが、1人だけ。だったら少し嫌ですよね(ー ー;)
心配しすぎでしょうか。

A 回答 (4件)

確かに一人だけ…となると帰ってきてから制服で良かったじゃん!と言われるかもしれませんが、子供を思って心配からの選択ならそこまで気にする必要もないと思います。

明日はどうしたいか聞いてあげてみては。
それに風があるとは言っても外は熱風。室内+冷房なら羽織るものがあってもいいかもしれませんがそうでないなら体操着で十分な気温かなと。
また娘さんの体操着をきっかけに他の子供たちも体操着で登校する子も出てくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近、すごく暑いですもんね。
明日は娘の意向に合わせてあげたいと思いました。

お礼日時:2022/06/30 12:53

過ぎてしまった事を、後から悔やんでも時間の無駄


悔やむのではなく、どう対処するかを考える事が 有効な時間です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですよね。おっしゃる通りだと思います。
後悔の時間が多いんです…
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 12:52

いえ、そういう心配は大切です。



娘さんが帰ってこられたら「ひとりだけじゃなかった? 気まずい思いさせちゃってたらごめんね」とハグしてあげてください。

細かな気遣いのできる、素敵なかただと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなふうに言ってくださりありがとうございます。
そうですね。帰宅したら聞いてみようと思います。
勧めてしまった手前、悪かったなと思うので。

お礼日時:2022/06/30 10:36

心配になったり気にしてしまう気持ちはわかりますが、


可愛い子には旅をさせよですよ!

周りがみんな制服で恥ずかしいと思えば
明日から勝手に制服で行くようになりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私が今朝、勧めてしまったので、本人は制服が良かったのにーと学校で思っていたとしたら悪かったなあと…だいたいは取り越し苦労なのですが、いつもそんな心配をしてしまいます。

お礼日時:2022/06/30 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!