プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、体は女性ですが、心は男性です……
小学校5.6年生あたりから性別に違和感を感じ始めました… 小学校は、ほとんど登下校以外体操服だったので、なんも感じはしなかったです…外でサッカーしたり、走り回ったりとか…そういう子でしたね… 中学の時、制服で、セーラー服だったんですが、ほんとに最悪、破きたいくらい嫌でした……周りに女性として接しられるのも苦痛で、〇〇ちゃんとか言われるのがほんとに嫌だったんですよね… 今は、周りの子にも理解してくれて、くん呼びとか、呼び捨てで、名前に関してはなんも感じてないんですけど、元々女性の体なんで、生理が来るんですよね… 生理を止める方法ってないんでしょうか?… もし、生理を止める方法があったとしても、性同一性障害の、診断書は必要なんでしょうか?…
僕は、出来れば男性として、生きてる限り生きたいと思ってます… バイトして、親の同意書が要らない年齢になったら、体をいじり始めようとも考えてるんですが、どうしても生理だけは今すぐにでも止めたいです… ホルモン注射とかやれば止まるんでしょうか……

ちなみに恋愛対象は女性です……

A 回答 (1件)

診断書はあった方が何かと便利だと思います。

生理を止める方法はホルモン注射もありますし、手術とかもあるのではないかと思います。
どちらにしろ障害を持って生きていくという覚悟があるのなら、病院へいくべきです。
また、性同一性障害と診断が出れば、障害者という扱いになりますので、例えば就労支援事業所のような場所で、社会での暮らし方を学べますし、今後に役立ちます。
今は障害者も生きやすい時代になりました。
社会は多様化が進んでいますので胸を張って生きてください!
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね…バイトしてから性別の方の病院行ってみようとはずっと思ってました…
まぁ元々身体障害、精神障害は持ってますのでそこは気にならないですね……ずっと障害者として接しられてたので……