dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落ち着いてる人。
私は現在大学生の年(女)ですが高校生になったくらいから「若いのに落ち着いてるね」と良く言われます。
顔はまず年齢より下に見られてしまう童顔で、服装や髪型も歳相応のはずです。
なのに初対面の人ほど(美容院など)で「落ち着いてる、クール」と言われてしまいます。

どうしたらクールじゃないように見えるのでしょうか。また、若いのに落ち着いてる人の特徴を教えて下さい。

A 回答 (3件)

落ち着いてるってあまりいい意味では無いね


何故かというと落ち着いてるってイメージは真面目って捉えるよりかは面白味の無い人間のイメージの方が強い
落ち着いた考えって言うのはそもそも脳が老化していってんじゃないかって思ってしまう
たまにいるんだよ、10代でも20代前半でもBBAみたいな思考の女の子がね

どうしたら?
普段から心底楽しんで無いんだと思うね、だから楽しむ事をしたり想像したりして脳の活動を活発的にする事で表情にそれが現れてくるんだと思うよ
    • good
    • 0

はしゃぐ。

若いうちからパワーがない人は、落ち着いて見えるよ。
    • good
    • 1

見た目は多分服装全般が真面目風なのかな?って感じはします。


無難な路線って感じで。
話し方も流行り言葉を使わず、ノリもあまりなく、無難な話し方なんだろうなと思います。

私の友達にも顔は童顔だけど、服装も言動も無難路線なので、落ち着いていてお姉さんって感じです。
服装で言えば、高校時代の服装を今(20代)着ても違和感がない感じです。

今流行りの服装をだいぶ取り入れてみるとか、例えばブーツカットのジーンズにロングブラウスを合わせてみるとか、ちょっとギャル風にしてみるのもイメチェンで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!