プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実年齢より年下に見られてしまうことに対する、見た目や話し方等の改善点を教えていただきたいです。

29歳、女です。
マスクをしているというのも一つの理由ではあると思いますが、コロナ禍前から学生に間違えられることが多々あり、最近ではコンプレックスのようになりつつあります。
「実年齢より年下に見られる=大人の落ち着きがない or 垢抜けない」だと思っているので、あまり喜べないのが正直な気持ちです。

パート先で大学生の男の子や女の子から「同い年くらいだと思ってました!」「年下だと思ってました!」などと言われ、その経験から高い声やテンションは抑えて落ち着いた雰囲気でゆっくり話すことを意識するようになりました。
それでも、実年齢を知らない人からは変わらず年下に見られることがあります。
濃いメイクが似合わないのでいつも薄め、服装はいつもシャツやパンツスタイルです。

ここから何か改善できることはありますでしょうか。

A 回答 (2件)

年下だ、若い、と言うのは社交辞令に過ぎません。

、本当に若い人には誰も言いません。、若作りをして頑張っている人に対するゴマすりです。
どんなにしても首筋で年は分かります。
年相応で良いと思います。仕事が出来て信頼が置ける人には若く見えるなんてゴマ刷りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
若作りをしているつもりはないのですが、他の人からそのように見えてしまった部分が何かあるのかもしれませんね…
仕事のスキルを上げつつ、信頼できる人間を目指して精進します。

お礼日時:2023/06/11 22:36

可愛いくみられてお得じゃないですか。


肌質も綺麗なんだと思います。
あとは特に目元が綺麗なんだと思います。
スキンケアに力を入れてアンチエイジングに力を入れていた方が数年後良かったと実感できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
可愛くみられているというより、子供っぽくみられているだけなのでは?という気がしています。
すぐポジティブに受け止めることは難しいかもしれませんが、良かったと実感できるようにまず出来ることから始めてみようと思います。

お礼日時:2023/06/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!