プロが教えるわが家の防犯対策術!

働くのが死ぬほど辛くて、生活保護も貰えない人はどうしたらいいんですか?

A 回答 (35件中1~10件)

死んだ方が幸せな世の中です。

    • good
    • 0

此の世のなごり夜もなごり


死にに行く身をたとふれば、あだしが原の道の霜
一足づつに消えていく、夢の夢こそあはれなり
あれ数ふれば暁の、七つの時が六つ鳴りて
残る一つが今生の、鐘の響きの聴きをさめ
寂滅為楽とひびくなり
    • good
    • 0

互いに高い文明を持ちながら、絶対に意思を通じ合うことのできない相手があることを人々は知った。

どうして石と語り合うことができようか。彼らもまた言うだろう。風と手を結ぶにはどうすればよいのかと。
    • good
    • 0

死ぬほど辛いのにバイトはできるのか?話がおかしいな。

養ってくれる者がいないなら餓死。その方が楽なんじゃないか?
    • good
    • 1

必ず、自分に合う仕事はあると思います。


今迄、まだ出会っていないだけです。
私は、今おばさんです。
若い頃から、要領悪くて不器用で、賢い上司に巡り会うと、酷い仕打ちを受けていました。
ただ、気の効いた人と出会った時は、とても、仕事が順調でした。
今は、年齢で面接すら受けられなくなる事も多々あり、今は仕方なく仕事しています。
で、排除されそうですが、金がないと生活出来ないので、言葉のイジメを受けても、我慢しています。
意地でも辞めません。
    • good
    • 4

みんな誰しも働くのが死ぬほど辛いと感じてますよ。



生活保護も貰えない理由は知っているんですか?

持ち家や資産があれば手放せばいいだけだしな。
    • good
    • 0

>どういう本を読めばいいですか。


興味のある事を読んでください。

それか、可能なら、あなたの会社の人と会話に役立ちそうな本ですね。それはその会社の人の特徴や趣味を聞かないと分からないです。
    • good
    • 1

>人と話すのが苦痛


ニュースや天気予報くらいは見ておき、少しだけでも話す。それとは別に常に本を読む等で社会勉強があると会話は多少は出来ると思います。あとは思いやりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう本を読めばいいですか?

お礼日時:2024/03/07 17:16

君が行く海辺の宿に霧立たば我が立ち嘆く息と知りませ

    • good
    • 0

それで生きていけるのならば働かなくていいと思いますよ。


労働は結局生きる為の一つの手段なので労働以外でお金を稼げるならそれで良いです
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A