アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってすぐの彼女が生活保護受けてることがわかりました。
展覧会やらに行きたいというのですが、それは入場無料だしいいかなと思っていました。
4回目のデートでディズニーに行きたいと言い出しました。ディズニーは1回行くだけで1万円以上かかります。
「お金大丈夫なの?」って聞いたら、「生活保護だから大丈夫」と言いました。障害者加算がついてそれなりにもらってるそうです。
自分も障害者ですが、正社員勤務で、賞与入れても手取り20万くらいです。あまり収入が高くないので、ディズニーランドは特別な日に行くのがいいと思っていました。
というわけで、ディズニーランドは今回はやめて、特別な日に行こうと言ったら、彼女は急に、お金がないから今週は会わないとか、病院に行くことになったから会わないとか言い出しました。

ディズニーランド延期くらいで、不貞腐れて急に会わないと言い出したので驚き、そのまま振ってしまいました。

生活保護でもディズニーランド行っていいとは思うんですが、そんなに行くものでしょうか?誕生日とか、記念日とか1年に1回とかではだめなんでしょうか?

彼女は住民税非課税世帯がもらえる10万円も全額沖縄旅行に使ってしまったそうです。

私は心が狭いのでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

知的障害の彼女の薄情さや、振り回され方、拗ねやすさを語った友達がいますが、碌なもんじゃないです


貴方の判断は正しいと思います
    • good
    • 2

生活保護をもらった内で動物を飼うことも許されています。

それに旅行も行って大丈夫。
ただし、自動車の保有は、ダメです。
でも、生活保護の方々は、旅行もテーマパークに行くのも我慢しています。
    • good
    • 0

確かに障害者加算はわりとつくけど、それは振って正解だと思います


私も同じことをされたら振ります
ケースワーカーさんにお伝えしたとしても保護費の中で生活できていて困ってないなら良い というと思いますが
他所の家庭の税金からなっているお金をただの娯楽に使う人はモラル的に無理です
    • good
    • 1

老後(60歳から)悠々自適に日々を過ごしたければ、働ける時に懸命に仕事をして、蓄えるだけ蓄える必要があります。

生活保護をもらっている人は、
頑張って、稼ぎ税金を納めた人達のおかげで暮らし行ける事を忘れないようにして下さい。勿論、頑張ろうにも頑張れない人達もいる事は理解しております。
    • good
    • 2

ごく普通の感覚だと思います。

生活保護だから大丈夫というのは順番が逆だから彼女さんの考えに問題ある気がします。
生活困窮者だから貰えるものをお小遣いみたく考えているのは自分の立場を理解してないから故、結婚すれば色んな面でそういうだらしなさが見えると思うので、振って正解だとおもいま。
    • good
    • 1

価値観がそこまで違うならやっていけませんね。

    • good
    • 3

貴様が普通、彼女は異常(働いているんですか?)


価値観の違いがここで見えたので別れることを選択した貴様は正解
    • good
    • 2

あなたの人生への出現者。


あなたの人生あなたが決められる。
あなたの人生あなたが決められないのなら誰の人生?
そのような、あなたの人生への侵害をしてくるような行為行使者は慎むべき者なので、振って正解。
そこを振らずに許すと頭にのって繰り返すタイプに変わる。
そこで拒否するなら今拒否して正解。
    • good
    • 1

それは一般的な善悪の問題ではなく、そのことをあなたが生理的に許せるかどうかの問題です。

なのであなた自身の心に従って決めればいいですよ。
そこを無理して付き合っても結局長続きしないだけだよ。
    • good
    • 2

正直必要最低限度以外のことに使うなら生活保護やめて欲しい。

その人がディズニー行くために税金納めたくない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A