電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ってすぐの彼女が生活保護受けてることがわかりました。
展覧会やらに行きたいというのですが、それは入場無料だしいいかなと思っていました。
4回目のデートでディズニーに行きたいと言い出しました。ディズニーは1回行くだけで1万円以上かかります。
「お金大丈夫なの?」って聞いたら、「生活保護だから大丈夫」と言いました。障害者加算がついてそれなりにもらってるそうです。
自分も障害者ですが、正社員勤務で、賞与入れても手取り20万くらいです。あまり収入が高くないので、ディズニーランドは特別な日に行くのがいいと思っていました。
というわけで、ディズニーランドは今回はやめて、特別な日に行こうと言ったら、彼女は急に、お金がないから今週は会わないとか、病院に行くことになったから会わないとか言い出しました。

ディズニーランド延期くらいで、不貞腐れて急に会わないと言い出したので驚き、そのまま振ってしまいました。

生活保護でもディズニーランド行っていいとは思うんですが、そんなに行くものでしょうか?誕生日とか、記念日とか1年に1回とかではだめなんでしょうか?

彼女は住民税非課税世帯がもらえる10万円も全額沖縄旅行に使ってしまったそうです。

私は心が狭いのでしょうか。

A 回答 (25件中21~25件)

考え方が違うのですから

付き合ってもうまくいかなかったでしょうね・・
生活保護は日本国憲法第25条
「すべて国民は、
健康で文化的な最低限度の生活を
営む権利を有する」を具現化した制度・・だそうです。
文化的な最低限度の生活という基準が人によって違いますね・・
    • 2

別れた方がいい

そいつ 自分のことしか考えてないよ。

お前のことより、1万円の方が大切と考える程度低いの女ですわ。
    • 2

貴方が、彼女に対してとった行動(振る)は、

正解です。

そもそも、人様の税金で生活出来てるのに、、、。

(生活保護を)貰って当然!という考えなのですかね?

貴方と彼女は、考え方からして合いません。

別れて当然ですよ。
    • 1

生活保護だと貯めてることが出来ないとかそういう事情もあるのでは?

• 0

いいえ、あなたが正解。

• 1