dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ、お会いしてもいないのに、勤務先をサッサと退職し、同棲・来年には入籍だと。
こんなバカな話はありませんよね。
生活保護というと、貯金も生命保険にも加入できませんし、
社会的に信用も低く、クレジットを組むことも出来ません。
サッサと辞めて、この女の目的は、専業主婦で、ゴロゴロしていたいだけ?

これまで、お付き合いをされていた、彼も、生活保護の話を聞いて、
音信不通になったそう。

そこで、同棲を始めたら、貯金もしたいよね。
と、振ってみたら、
「いろいろ注文を付けて、何がいいたいのか?」
と、反撃して来ました。

月1万を10年、積み立てても、120万円にしかならず、
これで、彼女は還暦を迎える。

あなたなら、「いろいろ言われる」=「モラハラ」
と、解釈されても困るので、サッサと退散しますか?

質問者からの補足コメント

  • 職場では、週3日だけ、家ではスマホゲーム。
    そんな時間があるなら、週40時間は働ける。
    メールのやり取りだけで、同棲になって、来年、入籍??
    勤務先に、結婚をするから、退職をしますと宣言している。
    はるばる、引っ越し(お金はこちら持ち)また、家賃の滞納が、
    40万円位ある(お支払いはこちら持ち)
    同棲での、家賃、光熱費、食費はこちら持ち。
    これは、どう考えても、精神的におかしい状態。
    今の職場に、再び戻れたにせよ、周りの目があるし、
    今まで通りには働けない。
    つまり、あれか、俺は、ATMな訳なんだな。
    関わりたくない。

      補足日時:2021/08/21 22:13
  • 生活保護を終えたら、将来に向けて、少しずつでも、貯金を始めなければならない。
    まだ、一度もお会いしていないのに、同棲(考えからから、内縁)来年、入籍って、
    これ、例え、20代女性が持ち掛けて来た話しにせよ、男は引いてしまいます。
    同棲を言われるなら、「将来のための貯金」「生活リズムの改善」も念頭において欲しい
    と書くと、「いろいろ注文ばかり」と回答。お互いに何もわからない状態で、
    この女の本心は「今の就労や環境からの逃げ」としか思えず、ましてや、あり得ないが、
    入籍などしようものなら、僕のこれまでの預貯金から、なお更、働く事より、
    遊びばかりの金潰し女になり、早々と離婚が待っている。
    もう、一切、無視すべきでしょう。

      補足日時:2021/08/24 04:26

A 回答 (9件)

その通りです、ゴロゴロしたい。


間違いないです。
結婚したら所謂一応勝ち組となり
人生成功する、とでも思ってる筈。
どんな相手の男なのだろう??
笑っちゃいます。
ンナいやらしい性格の女とは
即、絶交ですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「勝ち組」になりたいがゆえ、勤務先に早々に、話をしているんです。
まだ、その男性と会った事がないとは、言えてないはず。

その勤務先には「奥様パート」も何人か、いるようで、
「奥様パートさんは、どうして働いているとおもいますか?」
と、聞いても「分からない」という。
そこで、人生の三大出費(教育・住宅・老後」の話をしたが、
その女、教養もない。

お礼日時:2021/08/21 22:30

直で会ったこともない相手と同棲とか結婚する意志があるなんて、完全に精神異常者です。



会う必要もなしで、自然消滅があるのみです。
    • good
    • 0

質問者さんの収入をアテ込んでいることは、確かだと思います。



いろいろ言われる=モラハラ。

解釈が間違っています。
    • good
    • 0

話の内容が無茶苦茶ですが、失礼ですが貴男頭は正常ですか?、何故合っていない人に引っ越し代から家賃の滞納分まで支払いし、おまけに光熱費や食費迄支払わされているのかが解りません支離滅裂です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、違います。この女と付き合う(事はありえないが)事になっても、その全ての諸費用は、全部、僕が負担しなければならないという例えの話だけです。
確か、生活保護を受けている方は、預貯金など、全くないはずですから。

お礼日時:2021/08/21 22:31

え? 勤務先って、生活保護じゃなかった?


ちゃんと正体を見極めたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女の勤務先には、生活保護を受けている話をされているようです。
足らない分が、生活保護で支給されます。

お礼日時:2021/08/21 22:25

こわいから、一刻も早く離れて下さい。

    • good
    • 1

会っても居ない人とどの様な経緯でその様な話に為ったのですか?、私なら直ぐにお断りの連絡を入れますが、何故同棲入籍の話が出るのか皆目解りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールと電話で、優しい人と判断され、勝手に、身内や職場に話しているんです。僕は、お互いに何回か、お会いして、お互いを知ってから、真剣交際に進展するもので、ここの段階になって、友達にも話が出来るんじゃないかな?
と、言ったのですが、彼女の独走です。まさに「地雷」だと考えていいでしょう。

お礼日時:2021/08/21 22:17

よく分からないです


会ってないけど彼女?

そもそも彼氏彼女ということは好き同士?

お互いが別に大事に思っていない様ですし
そもそもお付き合いがあなたとその女性との間に本当に成り立っているのかもよくわかりません…
    • good
    • 1

当然でしょ。

付き合う意味がない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!