アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職大国の日本

人間の数も世界10番目に多い上に
先進国で唯一総人口の過半数が無職というこの国

実にイギリスやイタリアあたりのヨーロッパの大国の「総人口」と
日本にいる「無職」の数がほぼ同数なわけですが


貯蓄1000万以下の老害
20代~50代の(偏差値50以上の学生除く)無職者及び住民税非課税者

生活保護世帯が産み落とした未成年


どくさいスイッチがあれば、まず100%消すだろうなぁと思うのが
上の奴等だと思うけど



ここにわいてる生活保護の連中が
生活保護も消費に貢献しているとかほざいてたんだけど

生活保護の連中にかかる年間の税金は5,4兆~5,7兆

この年間5,4兆~5,7兆をフルタイム労働者(住民税も払えないような扶養内労働者を除く)
毎年給付金として支給すれば

1人あたり年間11万~12万

まぁちょっとだけ増やして予算6兆とすれば

フルタイム労働者1人あたり月に1万円の給付金だせるわけですよ。

生活保護の連中がいってる恵んで貰ってる金で消費に貢献してるというなら
こいつらにやる必要なく

フルタイム労働者に月1万円の小遣いとして支給すれば、
同じように消費するのだから後者の方が良いよね、ふつーーーにさ

社会の役にたっている人にやるほうがいいし




そもそも憎き公明党の連中がさ18歳未満のガキだけでなく
生活保護の奴等にもさらに生活保護受給費以外にさらに10万ばら撒いたけど
ほんと意味不明。

まぁどくさいスイッチもってれば公〇党の人間とかも全ていなくなってくれって
どくさいスイッチにいってボタン押すだろうけど。

「これらの社会のお荷物が存在している事でデ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • リセットするなら
    まずは
    どくさいスイッチやでデスノート使って
    日本に大量にいるお荷物人口の削減からですよね。
    日本国憲法にも

    教育をうける義務、労働する義務、納税する義務があるわけで

    質問にかいたやつらはこれを放棄しているわけですよ

    まぁバカな奴は消費税払ってる、酒のんでるんで酒税払ってるから納税しているなんて
    反発してくるやつもかなりいるけど、それを憲法の納税の義務に該当するのかどうかわからないけど

    一般的に20代で高校なり大学なり卒業したら最低でも定年の60歳まではフルタイム労働し

    住民税等もきっちり払う事を義務だと思うしね、それができないやつは

    どくさいスイッチなどで消してしまえば、日本はシンガポールみたいな財政健全化できるのにね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 23:31

A 回答 (4件)

その前に国会開催中にタブレットやスマホを、閲覧している国会議員の給与を、今の半額以下にする事でしょうね。

それに居眠りしているのは、免職!月に手渡している給与が、半額になれば年間5~600億円ほど浮くんじゃないかな?
一つ貴方が、忘れてる事有るよ!その日本のお荷物から貴方が、生まれたんじゃないですか?
    • good
    • 1

春休みが終わっても同じ事言ってる。


いまいちゃんは落第したんですね。

ぼくちゃんは進級しました。今日は超高齢化社会の問題点の一つを近所のおじさんと話し合いました。
    • good
    • 5

>そもそも憎き公明党の連中


と言うことは、自民党政権も憎いってことだよね?
20年以上、連立を組んでいるわけだからね・・・
だけどそもそも、君も大した貢献もしてないんでしょ?社会に・・・
君は年収でしか人を評価しないようだから聞くけど、年収いくら?
    • good
    • 6

だからゴミ国家になったんですよ。


https://japanreset.blogspot.com/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!