アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者数世界4番目

本来働くべき20代~50代の無職数は先進国トップの2000万超え

女の労働力率はOECD加盟34か国中最下位。


まだ金持ち高齢者や働いている高齢者ならいいけど

無職の貧乏老害だけで2000万超え

で、生活保護受給者が増え続けているらしいけど

この原因も貧乏高齢者共の増加が原因だそうだし

それでなくても世界4番目に多い高齢者共のせいで

消費税もあがりまくり、こいつらのせいで社会保障がふえつづけ、増税、増税

他の先進国の国々は

バカ広いアメリカですら日本の1,6倍程度しかいないし

その他の先進国の高齢者数はどこも日本の1/3以下

ほとんどの先進国の高齢者数は日本の1/10以下だけど


ほんと

無職で大した預貯金もない高齢者って邪魔なだけだよね

定年まで働き続けて預貯金が1000万以上ある高齢者や

65過ぎても働き続けている高齢者ならいいけど

それ以外の老害共ってさ。

質問者からの補足コメント

  • コロナ等で半分減ってくれても

    それでもまだ先進国2番目に多い1900万残るレベルらしさ

    3分の2ぐらい減ってくれてようやく先進国で3番目に高齢者数が多いドイツやフランスあたりと並ぶレベルで。

      補足日時:2022/04/18 13:14
  • あのさ、
    平日真昼間からなにいっているしりませんが

    日本の場合の社会のゴミ共は

    ヨーロッパの方と違って

    働く気があるけど働く場所がないのではなく

    はじめから働く気がない、住民税払う気がないゴミ共なんだけど

    さらに日本の場合の失業率は

    働く気がある、さらにハローワーク等に登録し(月に何回か通っている事)
    それでいて仕事がない人間の率であり

    日本にいる無職のゴミ共は

    そもそも働く気がない、求職してないゴミみたいの無職が大半なんだけど。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 16:13

A 回答 (6件)

周りを気にせず好き放題できた人物が都合よく「人権」行使して向かうから

    • good
    • 9
この回答へのお礼

人権、人権やっかいな時代だよね

せめて

義務である

労働(フルタイム労働)、納税(ある程度の額の住民税、所得税の納付)この2つの義務を全うしてから権利を訴えろって話だよね。

お礼日時:2022/04/18 16:16

今の高齢者は預貯金を持ってる人が多いと思いますよ。


未来の高齢者である若者の現状の方が怖いです。
「恐ろしい…日本で「働かない15歳~39歳」が急増しているワケ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad569cde10445e …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

人間が多い上に、その無職率だからね。

でも、まぁ今の高齢者共は気持ち悪い世界4番目の数

団塊ジュニアあたりまで死に終われば

半分ぐらいの高齢者数になるので、仮に自分が高齢者の年齢までいきていたとしても

せいぜい日本の高齢者数は2000万前後になるので

現状の3800万

さらに団塊が死に終わる前に団塊ジュニアが高齢化する2040年の高齢者4000万超えの2040年問題

ここすれば

あとはどんどん高齢者は死んで減っててくれるし

僕らが高齢者になる時は大した問題じゃないよね

お礼日時:2022/04/18 16:08

「1.6倍」を「1,6倍」と書くような無知な若者が老害になっていくんでしょう。


列記したデーターも信頼性無いしね。
    • good
    • 8

こういうことを書くお前もいずれは老害となる。

確実に。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

でも、今みたいに減れば減るほどメリットでしかない数ではなくなるからね、僕らが高齢者になる時は

今なんて


戦争中に産めよ増やせよだかしらないけど、ボコボコ大量にうみまくった負の遺産みたいだけど

世界4番目の3800万超え

さらに団塊が死に終わる前に団塊ジュニアが高齢化する2040年問題の時には高齢者4000万超えという異常さ

でもこれらがほとんどしにおわる2060年過ぎなら

せいぜい2000万程度の高齢者数でおちつくから問題でない。

お礼日時:2022/04/18 16:10

ヨーロッパより日本の失業率の方が酷いなんてなんかおかしいなと思いましたが。


以下が世界の実態です。
https://www.nli-research.co.jp/files/topics/6517 …

情報操作さん、何か言うことは?
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あのさ、
平日真昼間からなにいっているしりませんが

日本の場合の社会のゴミ共は

ヨーロッパの方と違って

働く気があるけど働く場所がないのではなく

はじめから働く気がない、住民税払う気がないゴミ共なんだけど

さらに日本の場合の失業率は

働く気がある、さらにハローワーク等に登録し(月に何回か通っている事)
それでいて仕事がない人間の率であり

日本にいる無職のゴミ共は

そもそも働く気がない、求職してないゴミみたいの無職が大半なんだけど。

お礼日時:2022/04/18 16:13

現代の日本


20代で貯金1000万超えは50人で1人だそうです。
30代で10人1人と所得が上がらないようです。
1000万以上は60代で3人に1人だそうです。

バブル時代、1000万単位で遊んだ金が
今の100万感覚、良いのかと思う
    • good
    • 9
この回答へのお礼

今の高齢者共のせめてもの国への恩返しは
さっさと●んで
その貯金の金を全て国庫に返納する事だよね

それで
その金で経済対策でもしたらいい

お礼日時:2022/04/18 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています