アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界4番目に多い老害人口

毎日のように高齢者が車にはねられて10人前後死んでいるけど
むしろ国にとってはメリットだよね
コロナも1日あたり100人前後死んでるみたいだけど
9割は高齢者だろう。むしろコロナ様様じゃん

ついでに日本は女の労働力も最下位だし
労働年齢の無職の女なんかも減れば減るだけメリットしかないわけだしさ


生活保護に他人の税金使うぐらいなら
その金を野良猫の保護にまわした方が有益らしいよ。

質問者からの補足コメント

  • あっそうそう
    日本は先進国で唯一総人口の過半数が無職
    女の無職率hOECD加盟国トップ(扶養内労働者を労働者にカウントしない場合)
    住民税も払えないような扶養内労働者を労働者にカウントする場合でも先進国では最下位。
    OECD加盟国全体でみてもビリ2だかビリ3とかそのあたりね。


    で、

    貯蓄1000万以下の無職老人
    20代~50代の偏差値50以上の学生除いた無職者及び住民税非課税者
    生活保護世帯が生んだ未成年あたりね

    いらないよね。その他の無職者は消費潤したり
    学生などの7割ぐらいは将来の労働者になったりだからいいけど。

      補足日時:2022/04/12 19:15
  • どくさいスイッチさえあれば

    まず100%消す対象は

    65歳以上の貯蓄1000万以下の奴と

    50代と60代前半の7割ぐらいと

    20代~40代の偏差値50以上の学生除いた無職及び住民税非課税者と

    生活保護世帯が生んだ未成年あたりだね。

    「無職に人権ってあるの? むしろタヒねば国」の補足画像2
      補足日時:2022/04/12 19:26
  • なんか八王子で押し寄せた群衆に突き落とされて線路に落ちた撮り鉄いたなww

    特急いわきだっけか
    一般客だとか報道してたけど
    ホームから落ちた奴って撮り鉄だろう、カメラ持ってるし。

    まぁ撮り鉄の大半は仕事しているだろうし
    問題ないだろう、きちんと住民税等も払ってるだろうしさ
    社会保障なども払ってるだろうしさ

    「無職に人権ってあるの? むしろタヒねば国」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 19:30
  • 自分にとって必要のない命は軽いらしいよ
    生活保護や無職等の事を言ってたみたいだけど。

    「無職に人権ってあるの? むしろタヒねば国」の補足画像4
      補足日時:2022/04/12 19:35

A 回答 (4件)

あなたが有職者だとは思えないのだが?



毎日 朝から夜中まで あなたの質問がある事から考えて・
    • good
    • 1

キミの様な撮り鉄ヲタクも撮る列車が少なくなってるせいか、ガードの無いホームにどっと押し寄せて押し競まんじゅう状態でホームから落とさ

れて殉職する可能性もあるよな
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いい質問では無いと思います、


あなたがどれだけの納税者、
野良猫とか言ってる時点で考えて下さい、
    • good
    • 2

そんなに文句あるんなら


日本から出て無職が少なく
老人少ない国に住めばいいじゃないですか?
日本のシステムに不満持ちながら日本に居座る人が多いね。移住すれば解決するのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本という国の国益考えても
金のない無職とか
生活保護の存在とか何一つメリットないと思うのだけど

あるなら言ってみって話でさ

生活保護にかかる年間の税金は5,4兆~5,7兆

この金を国防費や自然再生エネルギーにまわせば
どれだけ国にとって有益なんだろうなぁとかさ

月に5000億をまわせるんだぜ生活保護に恵んでる金だけで

あとは唯一必要としてくれていた配偶者にすてられたような
シングルマザーとかに恵んでる金とかもあるしね
子持ち女が配偶者に捨てられた場合の貧困率は7割超え(このうちどれくらいが生活保護受給世帯かは知らないけどさ)

まぁ要らないよね。

お礼日時:2022/04/12 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています