アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者からたまに手伝ってとか依頼あり手伝ってますが、
特に高齢者支援業者ってことでもないです。
高齢者は困ったことあるときどんな単語で検索してどこに頼むんでしょうか?
介護はやりたくないですね^o^;
それ以外だとだいたいどんなことに困ってるんですか

A 回答 (8件)

こんばんは 介護職です。


スマホの使い方に困ってますね。
だけど、他人のスマホに介入するのはリスクがいっぱいだし、覚えが悪くてきりがないので、ヘルパーは距離をおいてます。
かわいそうだから、今度、いろいろ同意の念書をとった上で、スマホ教室することにしました。
    • good
    • 1

まあ、高齢者の気持ちは、体が不自由になって高齢者にならないと理解できないです。



なんか、元気だった私もあなたと同じような考えで、今、親不孝だったと、、後悔してます。なんか、もっと、親の言う通りしてやったら、良かったと、、、
    • good
    • 1

友達 話し相手が欲しい

    • good
    • 0

タヒぬ選択肢

    • good
    • 0

話し相手。



自分語りを聞いてくれる人。
    • good
    • 0

スマホです


使い方教えて上げて下さい宜しくお願いです
シニアのスマホ利用に困り事
個人情報やパスワードの管理が難しい
ネット詐欺被害
転倒や落下によるスマホの故障
通話の切り忘れによる通話料増加
    • good
    • 1

検索が出来ないですよ。


80の親が今一番困ってるのはスマホのトラブルです。
それこそ検索で調べられないので、いちいちドコモに行ってるみたいです。
    • good
    • 2

「検索」なんて出来る高齢者は少ないと思います。



「買い物」「ゴミ出し」「家具の移動」「草むしり」等など、身体が衰えて出来ない事は沢山ありますね。
「網戸や障子の張替え」「電球の交換」「ガーデンの塗装」などの技術的な事も難しいし、「リモコンの電池交換」も難しいと思いますよ。

お手伝い、ご苦労様です。これからも、支援してあげてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A