プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月中旬以降50代以下の若者、中年はマスクを外し楽しく会話、笑顔で交流が増えると思います。
それとは正反対に高齢者は感染すると大変だと思う人が多くそのままマスクをしながらの生活する人が多いのではないでしょうか?
今までずーっと、高齢者をいろいろな意味で優遇し若者や働く現役世代が高齢者のために大変な負担を強いられてきました。(税金、医療、介護、年金などどう考えても今の高齢者と現役世代では高齢者が優遇されすぎ)、結局最後には帳尻が合うのでしょうかね?これから高齢者にはつらい時代をずーっと生きていただくことになりますね。お金のない現役世代は楽しく暮らし、お金のある高齢者はマスクしながら不自由に暮らす。こんな感じですかね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    春以降もマスクをしていると、顔に「私は高齢者です」と書いて歩いているのと一緒ですね。

      補足日時:2023/02/13 09:47

A 回答 (4件)

そうなると良いのですが、今の高齢者なかなかしぶといですよ。

身動き出来なくなっても、平均値8年間は生きてますから。
    • good
    • 1

マスクの効能をお忘れですか。


感染を防ぐ効果は殆ど無い、
感染させない効果は多少ある、
だから他人を感染させないためにマスクを使用するのです。
感染が怖いと思って高齢者がマスクをしても何の意味もありません。
若者達がマスクをしなければ高齢者への感染は防げないのです。
現実には高齢者は感染「予防」のためにマスクをしますが、
何の効果も無いため、多くの高齢者が感染し死亡者が増えていきます。
高齢者が多数死亡すれば、医療費の削減、年金の削減等に大きく貢献します。未だ治療薬の開発が見通せない現状で2類相当から5類へ移行させる真の目的は、高齢者の死亡率をあげて社会保障費の削減を加速させることにあるのです。
    • good
    • 0

どうだろう


人口が逆転しない限り無理があると思うよ 若者が支持する自民、高齢者(ボケ老人)が支持する民主系、政権に不満を持てば高齢者間民主に走る傾向です 民主系のやり方は 自民と逆です。

私自身今がベスト ハウスダストと花粉症があるのでマスク大歓迎 ここ3年調子がいい。政府が自己判断な様なこと入ってるが インフル(学級閉鎖も多い)とコロナで結構大変な事になりそう 全部自民に擦り付ける準備をしてるようだ。
    • good
    • 0

マスクはそれほど苦痛ぢゃありません。


マスクは顔の一部です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!