アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って50代以上の人間からもっともっと税金巻き上げるべきじゃないの?

邪魔なだけなんだしさ。
たしか団塊ジュニアまで死に終われば 今の世界ダントツトップの30%の高齢者率、世界4番目に多い4000万超えの高齢者 でも2060年だかには高齢者比率は6%下がり24%になる
24%でも十分高く現状、日本についで高齢者率が高いのはドイツやイタリアやスペインなどなどが24%台らしいけど 日本は2位グループより6%も高い高齢者率 とくに60代以上の奴の存在意義なんて金使う事程度でしょう。
だから金のない60代以上の貧乏老人なんてただのがん細胞みたいなものなんだしさ。
そもそも、なぜこいつらの医者の負担率が1割だの2割だのとか意味がわからない むしろ5割負担とかしたらいいじゃん。
あとは長寿税とかさ、迷惑税とかで毎月2,3万とるとかな

A 回答 (3件)

おかげさまで50%も払ってますが。


あなたのご両親の税率は?
    • good
    • 0

そういう嫌がらせ考えても質問者様が抱えている問題は解決しませんよ。


それにそういう税制が実現するとしてもそちらは質問者様が行く道ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナで50代以上が6割ぐらあえ死ねば全て解決したのにな

お礼日時:2023/03/03 21:37

とっても取らなくても意味がないのでどうでもいいです



必要なのは経済の活性化、企業が強くなる事です。

税金とってもなんもならないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!