アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合法迷惑の代表格、高齢者ドライバーと転売ヤー いま世間ではどっちが嫌われてますか?

youtubeのコメント欄やTwitterだと、高齢者ドライバーの方が嫌われてるようには感じます。
高齢者ドライバーの単独死亡事故のニュースとかだと、誰も怪我無くて幸いですとかのコメントだらけですし。

A 回答 (6件)

嫌われているのは、高齢者ドライバーのほうでしょう。


高齢化による判断能力の低下により、
交通事故と言う加害者になる危険性が増します。
被害者は、全くの貰い事故で、命にもかかわります。

転売ヤーは、普通にある問屋と同じで、違法性も危険性もないです。
その被害者がいるとすれば、自らの意思で手を出した人だけです。
命にかかわることはないです。
    • good
    • 3

高齢ドライバー



転売ヤーは、まあ勝手に儲けているだけで、直接的に多くの人に迷惑はかけていない。
高齢ドライバーには、何度か危ない目に遭わされた!
こっちが避けなければ死ぬか大ケガするところを、平気で走行していく!
車は走る凶器と言われて久しいのに、平気で凶器を好き勝手に(周りに注意することなく自由に)運転している。(本人にたぶんその意識がないのが質が悪い)

少なくとも75歳を過ぎたら絶対に運転はしないでほしい(都市部)
田舎道で畑に突っ込んでも誰も死なないのでそこは好きでいい。

ふみ間違いや、暴走をするのは、決まって都市部(情報処理が追い付かない)
    • good
    • 0

高齢ドライバーです。


他の方の回答に若年層の交通事故が多く、高齢者の交通事故は少ないとの報告がありますが、死亡事故に限ると高齢者が第一関係者(=加害者)である割合が約3割と高く、年々増加しています。つまり、軽微な事故は若者で重大な事故は老人が起こしています。
しかも、高齢者が幼い命を奪うといった許されざる事故を起こしています。
転売ヤーは脱税程度の罪ですが高齢者ドライバーは意図せずとも生命を奪っていますから嫌われて当然です。
    • good
    • 0

免許(原付を含む)所有者10万人当たりの交通事故件数は、16~19歳が1039.2件と飛びぬけて多く、次いで20~24歳の597.2件、85歳以上の498.4件となっています。

若い人のほうが多いんですよ。高齢者の交通事故件数はむしろ減少傾向にあります。

TVや新聞で高齢者の交通事故を好んで報道するから、高齢者ドライバーが悪者である印象を持ってしまうわけ。
    • good
    • 0

転売ヤーでしょう。

    • good
    • 0

転売ヤー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A