アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、飯塚幸三ならびに、飯塚幸三みたいな高齢者ドライバーで運転免許証を自主返納しない高齢者ドライバーに対して、

車を運転するのやめてくださいますか。

という言葉を言って、車を運転するのをやめて運転免許証の自主返納に応じるという事をするのは出来るのでしょうか。

A 回答 (4件)

誰ができるのですか?



(4) 老害ジジイが高速逆走。静止を振り切り、なおも行こうとする車に作業員ブチギレ - YouTube
    • good
    • 0

法律改正して85歳以上は免許返納。


但しそれに対する代替処置を講じないと無理。
高齢者ドライバーとひとくくりには出来ないからね。
最近は50代・60代の事故も増えてますから。
30代40代の頭のおかしい様な運転する奴も多いしね。
    • good
    • 0

そりゃ、無理でしょうね。


年金生活しているような高齢者のじじいは、かなり頑固だから。

このサイトを見ていてもわかるじゃないの。
頑固なじじいの回答者がいかに多いことか。
    • good
    • 2

出来ないでしょ。


だって、速度超過や駐車違反だって止めない人達たくさんいるんだから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!