プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと20年もすれば免許返納しなくても自動運転が主流になるかの?

これなら、高齢者の事故問題や買い物に出かけるのも解決よね?

A 回答 (6件)

なると思います。


今現在も車業界が本気になれば半分以下になるでしょう。
踏み間違い加速抑制システムが『オプション』であるよね、全機種に標準装備すれば当然事故が減るのに価格が上がるのでやらない。

昔VOLVOが3点シートベルトを開発した 安全のため世界に広めるため特許を取らず 技術を開示した。
今は事故が減るのが分かっていても 自己責任で知らん顔するようだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しい点を感謝よ。

お礼日時:2023/01/17 12:01

切れた後、更新せずに引き出しにしまってもう何年立ったかなあ。



返していません。箪笥の肥やしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 12:04

免許証が自動運転車に限る ができた場合


返納しなくてもよくなるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなるでしょうね。

お礼日時:2023/01/17 12:04

酒飲んでも自分の車で帰れるようになり、運転代行業とタクシーは大打撃となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしょうね。

お礼日時:2023/01/17 12:04

例えばルンバ(掃除ロボット)が部屋の隅々まで奇麗にしてくれるようにする為にはルンバが通りやすいように家具の配置を考えてあげないといけません。



自動運転も同様です。
現状では難しいと思います。
「あと20年もすれば免許返納しなくても自動」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこんな道はきついですね。

お礼日時:2023/01/17 12:03

その為には、沢山人が死んでデータを蓄積しないと。

全ては、等価交換。人の死で安全は出来ているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(><)

お礼日時:2023/01/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!