プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRでは半年や年に1回ベテランや指導運転士が添乗して運転士の仕事をチェックしたりしますか?

A 回答 (4件)

こんばんは、No.3です。



>こんばんは。私服の指導員が客室に添乗して後日アドバイスとかもあるんですか?

【回答】
私服との事ですので、添乗腕章を巻いた、本社の運転担当の部署の課員や課長補佐などの乗務員室添乗の事でしょうか?

それはありますよ。指導運転士と異なりアドバイスなんて可愛いモンではありませんが。

ダメ出しはその場で。
後で助役なり乗務主任といった乗務区の事務職に話も行きますが……。

客室でスパイみたいに見るのは、指導運転士ではなく乗務主任による「実行力調査」の事ですね。
不定期で乗務員には知らせずに行います。
客室でなくとも駅の死角になるところで、その乗務員がちゃんと基本作業をやっているかを見ています。
決められた事をちゃんとやっていないと、査定は落ちますし賞与や昇格に悪影響が出ます。

「実行力調査」は私のような指導運転士はしません。
乗務区の中で仕事をしている助役や乗務主任の仕事です。
    • good
    • 1

こんにちは。



私はJRでは無いのですが指導運転士をしています。
年に2回、交通安全運動の期間と運転士見習が独立乗務して直ぐの期間。
空いている時間に新人や若手が乗務する列車に添乗し、指導やアドバイスをしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。私服の指導員が客室に添乗して後日アドバイスとかもあるんですか?

お礼日時:2024/04/04 18:21

しません。


チェックは管理職の仕事ですから。
    • good
    • 0

そうゆうチェックをしているから運転士による事故が頻繁に起こっていないと思います



インド初め、他の国ではしていないから事故が起こるのでは? と思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A