アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋プリウス殺人暴走事故にて、爆速プリウスを生み出した、飯塚幸三おじいちゃんが起こした事故の前に高齢者ドライバーの運転免許証の自主返納が思うように少なかったり、進まなかった並びに遅れた理由は、この前、大和西大寺駅( 近鉄奈良線、近鉄京都線、近鉄橿原線の駅。)の演説会場で演説中に射殺された、安倍晋三( 阿部心臓は誤植。)が高齢者ドライバーの運転免許証の自主返納を進ませなかったり、車を運転する高齢者ドライバーの運転免許証の自主返納を行う法律を作らなかった。もしくは、義務化しなかったのが原因なのでしょうか。

A 回答 (1件)

各市町村が、車なしでも年寄りが不自由無く生活出来るように整備して、60歳で自動的に免許失効にすれば良いんじゃないかな。

生活環境が整ってないのに、危険事故防止の為に免許を先に奪ってしまえば、間接的に老人の命まで奪う事に繋がるでしょう。

何事も一気にいきなり進めるなんて無理よ。
    • 0