アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題どおりです
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

その車のことを「レンタカー」と言います。


レンタカー業は国土交通大臣の許可が必要です。
ただし、お問い合わせの内容から「業」でないようで、
1台だけのようです。
それならば許可は必要ないです。
バスなら1台から、普通乗用車なら10台から許可が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/11 17:03

お金を取るわけでもあるまいし、無償貸与なのですから問題ありません



むしろ問題になるのは保険などでしょう
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/11 17:05

家族や友人の間での貸し借りなら許可は不要です。


が、保険は確認して下さいね。
本人限定特約や家族限定特約、あるいは年齢制限等、運転者が適用範囲にない場合、事故の際に保険がききません。
また、事故の際には責任は車の持ち主にかかるということも忘れないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/11 17:05

許可がいります


https://sigma-office.jp/car-rental/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/11 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A