プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの関係も含めて他人に対する優しさがない余裕がない人って増えてきていないですか?

自分は許されて、他人が同じようなことをやることに対しては許さず冷たかったりです。

障害持っている自分が車内の優先席に座っていて、他の障害者が自分の近くに座るのを許せない等といったことです。

他にも例をあげればきりがないんですが、皆さんの考えを教えてください!

A 回答 (4件)

仰るとおり余裕がない人は多いですね。


ただ増えてきてるかどうかは疑問です。SNSによりそういった層が顕在化しただけともとれますよね。現実世界では今も昔もやばいのは一定数います。
電車でいうと、一番最初に降りることに魂かけてるような人がたまにいるんですよ。
そんでこの前ドアの目の前で壮絶なポジション争いをしてる女2人がいました。

こうはならなくて良かったな、と達観して見るのがオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それって女性隔離車両による出来事だったのでは?

お礼日時:2023/10/12 22:34

人間の本音って、実は、みんな同じで、



自分は良くて人はダメ、自分さえ良ければ、他人はどうでもいい、自分の事を棚に上げて、他人には説教する。。。

その中で、正義感や道徳心や理性や承認欲求等の偽善とかで、自分は優しい、良い人間だ!と虚勢張ってるだけなので。。。

普段、虚勢張って疲れてるので、ネットだと、虚勢張らなくて済むから、この本音が出しやすいというだけでしょうね。。。

逆に、ネットで虚勢を張る人もいますが。。。

実際、会って話してみると、ネットのような感じじゃなく、ヘタレっぽい人がほとんどです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、そんな奴現実で出会えばコミュ障だったりもするんだろうな。

お礼日時:2023/10/12 22:33

優しさ、、、さえ知らない人が多いですね。



世も末ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その優しさにつけあがって調子にのるクソ女もいるからな。

お礼日時:2023/10/13 16:55

No.3です。



>その優しさにつけあがって調子にのるクソ女もいるからな。

そういう女は分かるでしょ。

近寄らない、近寄らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A