電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人がしていることに関して、こうしたら、ああしたらといちいち言う人を
どう思いますか。

A 回答 (6件)

「教えたがり」は嫌われます。



愚痴をこぼしたり、相談風にしていても、誰も解決方法など聞いていない。
話を聞いて欲しいだけ。疲れますけど。

それを「ああしろ・こうしたら」と煩い。
自分はそれで良くても、人も同じじゃない、というところに思い至らない。
悪気はないかも知れないけど、幼い人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌われますね。

お礼日時:2022/01/27 09:10

その人は、成長の途中過程です。


そのように考え、自分も成長していけばいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/27 09:12

ほぼほぼ悪魔さんですよ。



有難い助言なら神様の声ですが、余計なお世話で邪魔して来る人には…『なるほど、そーなんですか…(ヤッテみます)ありがとうございます。』で退散しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪魔ですね。

お礼日時:2022/01/27 09:09

面倒くさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/01/27 09:10

他人に対していちいち口を出す人


つまり、かまってちゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2022/01/27 09:11

身内や友達ならやらせる


赤の他人なら無視
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/01/27 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!