プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予定に勝手に人を誘う人ってどう思いますか?
2人で旅行に行ったりするぐらい仲のいい子がいるのですが、その子(仮にAちゃんとします)の行動に少し不満があります。
今月、Aちゃんの親が旅行に行くらしく、その間Aちゃんは家に1人なので泊まりがてら宅飲みしようっていう話になりました。
私は楽しみにしてましたが、ある日Aちゃんから「Bちゃんも誘ったけど良い?」と言われ、私はBちゃんと仲が悪いわけでも無かったので「大丈夫」と言いました。
じゃあ3人でのお泊まりか〜と思っていたのですが、またAちゃんから「Cちゃんも来るかも」と言われました。
そのCちゃんとも仲が悪いわけでは無かったので、「OK」とだけ言いました。
BちゃんもCちゃんもお話したことはあるのですが、遊びに行くほどの仲ではありません。
他の友達誘っていいか聞かないのってどうなんだろう?と思いました。
宅飲みしようってなった時、誰か誘おうっていう話にもならなかったので、私は2人で宅飲みするかと思ってました。
普通、他の友達誘う時って私に誘っていいか聞くべきじゃないですか?
勝手に他の人誘ってるの見て、いくらAちゃんと仲良いとは言えども少し不満に思いました。
皆さんはどう考えますか?
私の心が狭いのでしょうか。

A 回答 (2件)

聞くべきだと思います。

• 0

Aちゃんの家での集まりですから、Aちゃんに主導権があるってことでしょう。

一応、あなたにも聞いてくれています。
あなたの家でや、外での食事会で勝手に数を増やすのはどうかと思うけど、彼女の家ですから。
    • 1