プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。旅行に行く予定の子と仲良くなくなってしまいました。四月から仲良くなった友達と先月あたりに旅行に行く計画を立てて、予約までしたのですが、最近2人の関係がぎこちない感じになっていて旅行行っても大丈夫か不安です。あんまり一緒にいる時間がなくなっ
たり、いつも基本グループでいるのですが、最近、旅行に行く予定だったその子はグループ内の違う子と仲良いです。

向こうから誘ってくれて私が予約した感じです。でも、
もっとちゃんと仲良い子と行きたかったと少し後悔しています。今更「やっぱ行くのやめよ」とか言ったらそのあと気まずくなりそうで言えません。3泊するので心から仲良い子じゃないと無理そうだなって思います。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

まあ、こっちから一方的にキャンセルするのも人間関係的にアレなので、「旅行、どうする?」とストレートに聞いてみてはどうでしょうか?

「どうして?」
「なんか、〇〇ちゃん、最近乗り気じゃないような気がして」

と振ってみて、「そうだね…」と躊躇するか、「そんなことないよ、たのしみにしてたんだよ、行こうよ!」というのか、様子を見てればだいたいわかるでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

たしかにストレートに聞くのが1番ですよね。
気まずくならないような言い方で聞いてみます。
ありがとうございました。

人と人との出会いは一期一会です。

どんなに好きで結婚した相手でも、いつか別れは来ます。
この世界、自分、他人、全てのものが、常に変化しています。
そう考えると、今とは唯一無二の時間でありあなたの記憶として残ります。
今を楽しむことが、生きることであって喜びになります。
後悔のないよう、一期一会の時間を楽しいものにしましょう。
他人に依存するのは止める、いい機会です。
楽しみは、自分で作るものですよ。
    • 0