プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近喧嘩して仲直りしてその子同じクラスなんですけど、やっぱりまだ気まずくて話したりはするんですが私は他の子といる時間が多くてその子は同じクラスに私しか友達いなくて他のクラスにはいるって感じです。そして明日校外学習なんですけど、私は他の子達と回る予定なんですが最近仲直りした子はクラスで回る友達がいなくて私たちのグループに入ることになりました。(先生が勝手に入れた)
私はもうその子と喧嘩して仲直りしたとは言えもうあまり関わりたくなく、他の子と最近仲良くなってきたのにその子が居ると気まずくて仕方ないです。しかも校外学習来るのかも曖昧で私達も困ってます。
行くのかと聞くと分からないの一筋です。私が他の子と居たらその子に私の友達も悪口言われそうで嫌です。私はその子の所有物でもないですし、他の子と仲良くしても別にいいですよね?距離を起きたいんですがそのことを言うと多分また喧嘩になるのでじわじわと離れていけばいいでしょうか?私はもう他の子と仲良くしていたです。でも相手はクラスに友達がいないので何かあると私のとこに寄ってきます。

A 回答 (1件)

子供なんだから、喧嘩するのは当たり前です。

元々仲良かったなら、許してあげなさいよ〜
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね〜やっぱり仲良くしないとだめですよね…ただ私が他の子とばっかり仲良くしてその喧嘩した子が私だけはぶかれた!と傷ついちゃうかもしれなくて…