アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話でざわざわしてるバスの中で普通に小声で話していたら、1人のお婆さんに『バスの中で喋るな』と言われました。
なんか変な人だと思ったので、おばあちゃんからけっこう離れてこそこそ喋ることにしたのですが、他の人たちも喋ってるのになぜか私たちだけに『喋るなと言ってるだろ。』とわざわざバスの前から後ろに注意しに行くような人です。

そもそもバスの中で喋っちゃいけないなんてそんな決まりないですし、他の人も喋ってますし、小声で喋っていたのに、本当にうざいと思いました。

老害なだけですか。私たちなんも悪くないですよね。

A 回答 (8件)

何も悪くないです。



真性キチガイに遭遇してしまって災難でしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よかったです。
本当にイライラしました。

お礼日時:2022/12/16 17:10

あなたは小声で喋っていると仰っていますが、バスの前と後ろで離れているのに耳障りになったという事です。

コロナ禍なので喋らないというのは常識ではないでしょうか?
私は友達と乗って喋っていて車掌さんに注意されたことがあります。
他の人とかいうのでなく、あなたの喋る声が耳障りだったという事です。
    • good
    • 5

>バスの前と後ろで離れて喋ってるのに


まさか前と後ろで離れた人同士で喋っているのではないよね。
「注意したのにあんなところでまだ喋くっているガキどもめ」と癇に障ったのでしょうね。認知障害が出てくると色々なことが許容できなくなり腹が立つものです。明日は我が身と心得ましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本語おかしかったですすみません。
お婆さんがバスの前、私たちがバスの後ろにいました。
ですよね、誰がお前のいうこと聞くかって感じです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/18 13:43

老害だね



色んな老害居ますので
気にしてたら
人生シンドイですよ。
    • good
    • 3

コロナもあるし


お喋りは控えた方が良かったのかも
近場にいる人に言ったのかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バスの前と後ろで離れて喋ってるのにわざわざ近くきて注意とかその方が感染リスク高くなってて草

お礼日時:2022/12/16 18:55

老害の恐ろしさを甘く見ないほうが良い。

今はそういう時代なんです。

(28) 【閲覧注意】バスの中で「おばさん」が少年をボコボコにする - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/L2SYBx-aQUM
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから、ジジイとババアは嫌いだわ。

お礼日時:2022/12/16 18:55

そういう人は受け流す まともに反論してもバカバカしいですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

反論せず、流しました。それでも流石にイライラはします。

お礼日時:2022/12/16 17:28

声質で目立つ声の人がいます。


そういう声は、小声でも遠くまで響いてしまうんです。

今のところ、「バスの中では会話は控えてください」と表示してるバス会社もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他の人の会話でざわざわしてるのに、小声で響いたところで、目立ってうるさくないですよね。
意味わかりません。

お礼日時:2022/12/16 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています