プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在とても悩んでることがあって、どうか助言頂けたら本当に有難いです。
それは私のコミュケーションについてです。普段一緒に過ごしてる四人組と最近席替えで固まって前後ろ2人ずつ座ってる形です。
そこで、私が後ろに座っており、前の席のこと入学当初から仲良く、何度も隣の席になって仲良かったのですが、今の席になってから、全く話しかけてこなく、私の隣のこととにかく最近仲良くて、その子の方しか振り向かなく、後ろを全く振り向こうとしなく、会話がありません。
そこで私は拗ねるというか、喋りかけてきてくれない…どうしようと思ってしまい、黙り込んでクラスで死ぬほど大人しいです。
他の子もあまり喋りかけてくれないので、本当にどうしたんだと思って焦っていました。
すると今日その中の1人の子と一緒に帰ってたら、お前最近静かすぎん?どうしたん?と言われました。意図的に喋りかけてこないわけではなく、私が会話に入らないから、みんな不思議がってたのでしょうか?
なぜか私の性格で、話しかけてくれなかったら、黙り込んでしまい塞ぎ込んでしまいます。
じゃ、グイグイ話しかけろよといわれるかもしれませんが、それが出来ないんです。
前みたいに自然と会話に入ったり、喋りたいんです。
昔、死ぬ程いじめられてきた経験で、人間に恐怖心があるのですかね?そのトラウマからも脱却したいです。

もし同じような経験された方いたら相談乗っていただきたいです。

昔からなのですが、あの教室という小さいコミュニティの中で、いつもおとなしくなってしまいます。教室を出るとその4人とも普通に話せるのですが、教室だと会話の内容だったり、女子からどう思われてるかなどをとにかく気にしてしまうんです。原因と解決策教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

原因はあなたから喋りかけないからです。

わざわざ喋りたいほどの人ではないんですよ。喋りたいなら自分から喋りに行ってください。馬鹿みたいに受け身でいればどんどん周りの人が離れていくでしょうね。
    • 0