アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全員って訳ではないですが、どうしてタクシーの運転手って横柄と言うのか偉そうな人が多いのですか?
年齢層が高いからですか?

A 回答 (6件)

一時期タクシー運転手してたことあります。

まずタクシー運転手になるような人間は社会不適合者が多いです。他人に気を使うとか、わきまえるという気持ちがあまりない人が多いです。はっきり行ってダメ人間なんですよ。まともな人もいますが、なんだこいつ、またもに会話にならねーよ、的な人間が多いです。たまに、まともな人いましたが、まともな人と会話できると嬉しかったです。同僚と話すときも、こいつらばかなんだからしかたねーなの気持ちでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

経験者の方の意見参考になります。本当に話にならないような人が結構いるんですよ。

割と普通の方よりはお世話になっているとは思いますが、偉そうで横柄で二度と乗りたくないと思う人が多いですから。

お礼日時:2024/03/20 11:33

1.若い運転手は、タクシー運転手以外の人が妬ましいので自然と無愛想になってしまう。


2.高齢の運転手は、未だに儒教精神が残っているので客(サービスする側)が自分より若いのが腹立たしい。
    • good
    • 0

タクシーを


職業にしてる人は
他の仕事がダメだった人達です

なので普通の事は
出来ません
出来てたら
もっとマトモな仕事に
着いてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。でも他の仕事がダメな人がタクシーなら大丈夫と言うのも変な話ですね。
もちろんきちんとした方もたくさんいますけどね。

お礼日時:2024/03/20 11:30

客の態度によっては運転手も横柄になるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

え?と言うと俺が態度が悪いからってことですか?
そんなことはないと思いますけども。

お礼日時:2024/03/18 12:28

先ず言えるのは大きく二つに分類します



一つ目は、個人タクシ-です(個人事業者である事を脳裏に入れて下さい)

企業に例えるなら、社長ですよね、昭和の感覚を持ったドライバ-さんが半数以上、俺はひとりで運行しているから何の文句も言わせない!
横柄な態度で対応、不快に感じたお客様が多いのも確かでしょうね
今の自民党感覚とでも云いましょうか・・・


二つ目は企業(法人タクシ-)に所属しているドライバ-さんです

実際に企業戦士で戦った人、或いは個人事業をやむなく辞めてドライバ-さんに転職された人
訳有りの方が多いのも事実です・・
つまり接客業に属する仕事ですから平均年齢が高い業界ですから馴染むのに抵抗が有るのです。

何故ここまで偉そうに云われないと、ムカつくなぁ~
老若男女関係無く云われる事は多いです(仕事は楽では無いと思う心)
要はプライドを傷つけれる言動で不快感を持ってしまうのですね

私は今現在も、タクシ-ドライバ—の業務していますがお客様には全て
【コンシェルジュ】対応の気持ちで業務しています

従って何を云われても、「かしこまりました」の精神で対応していますから偉そうに云われても腹は立ちませんね。

ムカついても必ず「後りの御移動はお気を付けて、いってらっしゃいませ」
の言葉を必ず伝えています。

つまりホテルマンの感覚ですから全て平等の接客対応です
割り切った意識を持てば平気ですね!

長文で申し訳御座いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

現役ドライバーさんの意見とても参考になります。

もちろん回答者のような人もいますけど、半数以上は金を払って馬鹿だった!と思える方が多いんですよ。

特に個人タクシーはあまり乗りたくないですし、女性なんかは乗り場で運転手さんを選んでいますね。

お客にも横柄でモラルもないようなのもいるからそうなっていくのも分からなくもないですが。

そういう人は相手によって。
つまり俺が少し軽く見られているのでしょうね。

お礼日時:2024/03/19 12:40

性格じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。性格、人格、人間性の問題だと思います。

お礼日時:2024/03/20 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A