アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独です。

がんは本物の死に至る病なのでしょう?
私はそれに比べれば、健康で、
でも、無職で、
ただでさえ少ない人間関係が、さらに減り、ほとんど会話らしい会話がなくなりました。孤独です。

生き続ける意味がわからなくなりました。

A 回答 (8件)

とりあえず音声通話で話しませんか?

    • good
    • 0

諦めましょう。


どんな死に方をしようが人に迷惑をかけることに変わりはない。
なのに自殺はダメなんて意味がわからない。
自殺してもいいんですよ。
    • good
    • 0

職に就いて人との関係築けば孤独じゃなくなります

    • good
    • 0

生き続ける意味は、自身の身体(からだ)を殺すわけにはいかない、です。


これを生きる意味とすれば、悩む事・迷う事がなくなります。

大事なのは心ではなく、体です。
体を自分の物と思うと、自身の体を軽んじてしまいます。

☆ 体、あっての心。
☆ 体が、あなたの友。

今回の芥川賞を取った市川沙央氏は、与えられた自身の体を、最新の医療機器と医療技術を駆使して生かし、「私」を表現しました。

「私」の存在は身体に“依存”しているのです。
    • good
    • 1

本物の死とは?


本物の(死に至る)病とは?
    • good
    • 0

僕も同じです


その気持ち分かります
解決策は分かりませんが頑張りましょうね

努力しろとか軽々しく言う阿呆がいますけどそれができないから悩んでるのですね
適当な回答は本当にやめて欲しいですよね
    • good
    • 0

最近は癌で亡くなる人は少なくなりました。

    • good
    • 0

とりあえず社会貢献のためになにか始めてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A