dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚はしてるけど、友達がいない。だと将来じいさんばあさんになった時に孤独感に苛まれないか心配です。精神疾患のリスクもあるそうですね。

私は20代男で結婚していますが、友達と呼べる人はいません。今思えば優しい(訳:それいがい取り柄がない)と色んな人から言われて話題の引き出しも少なく、関係の構築が下手でした。

旅先で出会った人達、職場の人たちと仲良く話すことは得意で
そういうのは好きなんですが、そういった関係が深くなることはありません。

皆さんはどうですか?4.50代以降は孤独感に苛まれないか心配です。

質問者からの補足コメント

  • 同窓会も呼ばれませんし、SNSでは誰とも繋がってません。

      補足日時:2021/12/05 21:07

A 回答 (8件)

孤独上等、他人なんて基本

「結婚はしてるけど、友達がいない。だと将来」の回答画像6
    • good
    • 1

今から出来ますよ


さらっとした関係の友人は
いるんでしょ?
何でも話せる親友なんて
なかなか出会えないです。
今から、今から……
もし、見つかった時に自分も
その人に認められるように
今から色んなことを身につけましょう
    • good
    • 0

旦那が親友であり恋人であり生涯のパートナーです。


他の誰もいりません
    • good
    • 1

結婚してる時点で、孤独じゃないですよ?孤独 って ひとりぼっち っていう意味の言葉ですよ?結婚してるのにひとりぼっちっておかしくな

いですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

将来的には子供が独立して、どちらかが先立てば残った方は孤独になります。
そうなった時にプライベートで話せる人がいないと孤独感に苛まれないか心配です。

お礼日時:2021/12/05 21:32

奥さんがいるから大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
贅沢な悩みかもしれません

お礼日時:2021/12/05 21:33

結婚してるのに孤独感に苛まれるってどういう事ですか?

    • good
    • 0

結婚もしてないし友達もいない僕はどうなるんですか?

    • good
    • 0

20代で結婚してるのに、なんて贅沢な悩みww


家族がいれば充分じゃんw
お子さんいないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに贅沢な悩みかもしれません。
子供はいますが、家族以外にコミュニティがないのはヤバいかな?と思いました。ひろゆきが友達いない奴はどうのこうの言ってて心配になったのもありますが、

お礼日時:2021/12/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!