プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在30代前半の女性です。結婚を機に、地元を離れました。
地元に居た時は、学生時代の友達と週に一度会い
実家だったので父と母も居て仕事も忙しかったため
孤独感を感じる事はありませんでした。

今は、他県に来て習い事や仕事もしていましたが
なかなか深い仲と呼べる友達は出来ず。
地元の友達とも、遠方に住んでいるため頻繁に会いにも行けず
寂しい限りです。

妊娠中ですが、男の子なので
あまりべったりするという関係にはならないだろうなと思ったり
主人とは仲が良いですが年が離れているので
将来的には私一人になるんだろうなと考えたり・・
老後が一人になるだろうと考えて今から暗い気持ちになってしまいます。

趣味を作ろうにも、なかなかこれと言ってやりたい事が見つからず。
どうすれば良いのかわからなくなります・・。

A 回答 (2件)

子供さんが、産まれたらそちの方に忙しくなると思いますので、子供さん中心になると思います。

子供さんの同級生のママ友ができるかもしれないです。お子さんがいると色んな人が話かけてくれるかもです。お子さんと一緒に遊んだり、絵本を読んだり、映画を見たり、遊園地に行ったり等すると思います。お子さんと一緒に親も共育になると思います。共育は共に成長する事です。お子さんを育てる事で貴方も精神的に、大人になると思います。お子さんたちは、未来の人たちです。それを育てるあなた達は、とても素晴らしい事をしています。だから、今の気持ちは、中々なくならないけど、いつか本当にわかる時が来ると思います。アントニオ猪木さんがではないが、元気があれば何でもできる。です。色んな事をできるのは無限大です。やってみたい事をとりあえずやってみて判断する事です。中には自分にハマる物もあるかもしれません。とにかく、子供さんが無事産まれてくる事をお祈りします。
    • 0

最近の女性は母親にはなれても妻になれる人は少ないので離婚して実家に帰り1人で産んでは?

あまり旦那さんを愛している様には見えず支えてる感じも無く、その年齢で精神的な自立ができてないから友人が出来ません。

実家に帰れば旦那の世話もせずに、育児も家事も母親が手伝ってくれのんびりダラダラ暮らせます。

離婚して実家に帰りましょう。
    • 0