アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です
23歳男です
友達が少ないです。いますっごく孤独です。 私は友達が少ないです。今すごい孤独です。 知恵袋を見てると、「孤独で押しつぶされそうです。友達にも会いたくありません。誘われたら断ります」
という人がいますが、矛盾してませんか?孤独なら友達に会いたくなるものじゃないですか?
私なら用事がない限り誘われたら会いに行くんですけど・・・。

学生時代は友達からも「友達多いじゃん!」と言われていました。たしかに「知り合い」はたくさん居いました。
あいさつをして、どうでもいいことを喋って・・・と言うような、まぁ社交辞令のような仲で、
決して仲が悪いわけではありませんが、卒業したらもう同窓会以外では会う事がないであろう友達です。

そんな友達ばっかりでした。だから卒業して友達が激減しました。
誘われたら遊ぶけど、自分からは誘わない、だから相手も同じように私を見てるんでしょう。

今でも連絡を取ってるのは2人ぐらいです。
この2人以外にはまったく連絡をしません。連絡しても「なんで連絡してきたんだろう?」って思われるでしょうからね。

この2人のとはたまに会ったり時々あったり、相談しあえる仲だと思ってるのですが、
所詮その友達には、他に生活があって、他にたくさん友達がいて、なんだか充実してる毎日送ってるんだな、、、って思うと
またそこで孤独になって、いずれ疎遠になってしまうんだろうな・・・って思います。

この孤独感を埋めたいので、連絡してみると、都合があわなかったりするのですが・・・
相手にも都合があるのはわかるんです。
けど、「断られた」っていうのでまた孤独感が・・・・・・・・・・

この孤独感、定期的にくるんです。もうどうしたらいいのかわかりません。
なんか自分がコントロールできません・・・・。助けてください。
補足

久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 あと、3.4つ上の先輩で地元と同じでスポーツしていて高校までは、通学の時に会ったら話したりしていました。 3、4年以上連絡をとっていません。 よろしくお願いします

A 回答 (1件)

まぁ言ってる事は分かります。

もしかしたら、同じように思っているお友達もいるかも知れませんよね。
そんな時に久しぶりに連絡くれたりしたらとても嬉しいです。逆に彼女と仲良くやってる時だったりして「は?」みたいな時もあるかもしれませんが、とりあえず行動してみるしか無いでしょうね。
    • 0