プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半男です。
友達が少ないです。いますっごく孤独です。 私は友達が少ないです。友達と言える人が1人しかいないです。今すごい孤独です。

知恵袋を見てると、「孤独で押しつぶされそうです。友達にも会いたくありません。誘われたら断ります」
という人がいますが、矛盾してませんか?孤独なら友達に会いたくなるものじゃないですか?
私なら用事がない限り誘われたら会いに行くんですけど・・・。

学生時代は友達からも「友達多いじゃん!」と言われていました。たしかに「知り合い」はたくさん居いました。
あいさつをして、どうでもいいことを喋って・・・と言うような、まぁ社交辞令のような仲で、
決して仲が悪いわけではありませんが、卒業したらもう同窓会以外では会う事がないであろう友達です。

そんな友達ばっかりでした。だから卒業して友達が激減しました。
誘われたら遊ぶけど、自分からは誘わない、だから相手も同じように私を見てるんでしょう。

今でも連絡を取ってるのは数人ぐらいです。
この数人以外にはまったく連絡をしません。連絡しても「なんで連絡してきたんだろう?」って思われるでしょうからね。

この数人のとはたまに会ったり時々あったり、相談しあえる仲だと思ってるのですが、
所詮その友達には、他に生活があって、他にたくさん友達がいて、なんだか充実してる毎日送ってるんだな、、、って思うと
またそこで孤独になって、いずれ疎遠になってしまうんだろうな・・・って思います。


この孤独感を埋めたいので、連絡してみると、都合があわなかったりするのですが・・・
相手にも都合があるのはわかるんです。
けど、「断られた」っていうのでまた孤独感が・・・・・・・・・・

この孤独感、定期的にくるんです。もうどうしたらいいのかわかりません。
なんか自分がコントロールできません・・・・。助けてください。

A 回答 (5件)

友達はいらない。

友達は諸悪の根源であり、たくさんいても意味ない。結婚式に友人代表スピーチをしてくれる親友が一人いればいいだけです。友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

まずは風俗にでも行ってスッキリしてから考えたら?


コントロール出来ない男なら彼女もいないだろうし
友達よりも彼女が必要だと思う
    • good
    • 0

ネガティブに支配され気味で自分の不安から目を離せないようなので…荒療治になりますが以下お試しください。



希望があるとすれば1番2番のお方の回答ような方法だと思いますが、そこに至るのにまず、自分が孤独感に悩まされる人間のはずはない、と思ってみてください。

不安を感じている状況をありえない、馬鹿みたいという程まで否定しないと、なかなか進めないかと思いまして、一意見として参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

あてにならない古い友達のことはあきらめて新しい知り合いとか新しい友達を新規開拓していくしかないと思います

    • good
    • 1

友達なんていらんから彼女作りなさい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています