アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚って孤独です。
結婚してからずっと一人です。困ったときに助けてくれる人もいません。旦那からはハラスメントがあって会話ができません。旦那の親族から私は嫌われてます。自分の親兄弟も、結婚したのだからという理由で一切の相談にのってもらえません。引っ越ししたので友達もおりません。
職場はワイワイしてる雰囲気ではなく無機質。トップのパワハラが悪質で優しい人達はみんな辞めました。

生きてる心地がしません。心身を寄せる場所はありません。寂しいというか、孤独感がつらいです。

これからどうやって生きていけばいいのでしょう?

心療内科には何年も通っていますが、夫からの暴言でパニック発作が出るようになってしまって、きつい言葉は避けてもらえるとありがたいです。

A 回答 (4件)

まずは、今の現象から逃げる事が1番だと思いますよ。

旦那さんから離れる事を考えるのが1番いいと思います。大丈夫❗️ひとりじゃない!皆んながアドバイスくれてますよ‼️
    • good
    • 0

今いるところから逃げるしかないと思う。


周囲の人間に変わることを期待するのは望み薄だし、我慢を続けると心が死んでしまいます。
全部リセットという手もあります。
同意がなくても別居が続けば離婚に持ち込める。
転職→引っ越し→離婚の順。
できたら友だちのいる地元に戻る。
怖いでしょうが、今より絶対幸せになれる。
不幸な環境に居続ける責任はない。
自分を自分で幸せにする責任はある。
全部ほっぽり出して逃げていいです。
あなたを大事にしてくれない人は大事にする必要ない。
    • good
    • 2

結婚生活を続けるメリットはありますか?


離婚されては。
    • good
    • 0

離婚は考えないのですか?



DV被害者なら、シェルターもありますが、それも検討してみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!