プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳の子を持つシングルマザーです。元旦那と離婚して1年半経ちました。元旦那は結婚してた時はあまり育児や家事など協力的ではなく、俺が稼いできてんだからやって当たり前だろって人でとても冷たい人でした。女好きで嘘だらけで沢山裏切られ信じる事ができなくなり喧嘩離婚しました。

初めの一年は死ぬ物狂いで仕事育児家事をやってきましたが、身体が悲鳴をあげて心療内科へ行き今は休職中です。ですが休まるどころかどんどんしんどくなってます。
給料は有難いことに少しいただいていますがそれでは生活ができず消費者金融に手を出してしまいました。

パパっ子な娘からパパを引き離してしまったことで申し訳ない気持ちと普通の生活ができない自分をせめてしまっています。ここ最近では毎日涙が出ます。

自由に女と遊びまわって離婚してからお金も沢山稼いで裕福になった幸せそうな元旦那をみていると辛くてしかたありません。執着しているのはわかっています。
それでもやめれません。苦しいです。
離婚してから元旦那が娘にあることをしたので(ここでは言えません)親権を譲る事は絶対にないです。
もしかしたら養育費ももらえない状況になるかもしれません。大好きなパパに会えなくさせる状況を作った元旦那が許せなくて憎くて悔しいです。

先の見えぬ不安と誰にも頼れず孤独で子供を育てていけるか怖いです。明日が来るのがとても怖いです。
話がまとまらなくてすみません。誰にも相談できないのでこの場を借りました。
どうしたら乗り越えていけるんでしょうか。もう限界です。助けてください…

A 回答 (6件)

現在のものの考え方を変えなければ精神が持たないでしょうね。


過ぎ去った過去は過去として処理し、現在の生活状況を認め、その上で生活の質を見直すには何をどうすればいいのかを考えて、それを実行する。と、言うプロセスを書き出し、実行項目を実行すれば必ず良くなります。

理不尽な情緒に浸っている場合では合いません。恨み辛みとか不遇という認識を手放さなければ道は開かれません。朝起きて、洗面所の鏡に写った自分の顔を見て大きな声を出して笑ってみましょう。それが出来るくらいにならないと身が持ちません。
    • good
    • 1

「家事、育児は女の仕事」と、一切、協力しない夫っていますよね。



こんな男とは、縁を切るのが最良です。

お子さんを父親から守った貴女は立派です。


シングルの子育て世代への支援は沢山あるようですよ。

食事のできない家庭には、食事の差し入れもあります。

別の方も回答しておられましたが、養育費は、父親の子供への責任

ですから、もし、養育費も振り込まれないのであれば、

夫の実家に乗り込み?ましょう。

今の時代、シングルマザー、シングルファザーは

石を投げればすぐに当たる、、、くらいいます。

貴女はひとりぼっちではありません。

まず役所に相談に行きましょう。

貴女の悩み等、他のシングルママさんも経験していることですから。
    • good
    • 1

民生委員さんがいます。


守秘義務を背負いながら話を聞いて頂けます。
人脈もそれなりに持っている筈です。
きっと何かの助けにはなる筈。
誰にも相談できないって決めつけないでいいから。
ほっと一息つく為に
助けを求める事ってとっても大事な事だと思います。
頑張ってきた主様だからこそ
今は誰かに助けを求めてくださいネ。
市役所でご自宅近くに存在する民生委員さんを教えて貰って
まずは電話してみてください。
    • good
    • 0

役場に行きましょう。


きっと助けてくれます。
諦めないでください。自分を責めないで。
どうか、周りを頼ってください。
    • good
    • 0

クズ男に三行半をつきつけ、別れを選んだ自分を誇りに思ってください。


あなたはご自分と娘を有害な夫、父親から守ったんです。
養育費は父親とお子さんの契約であり、あなたとの関係がどうだろうと関係ありませんから、お子さんが20歳になるまでしっかりもらってください。
慰謝料と財産分与もきちんと請求しましたか?
今からでも弁護士をつけて請求することもできます。
今は回復するまで、お仕事は休みましょう。
お子さんのことを一番に考え、娘さんのためにも、クズ夫への執着はやめましょう。
母親が無責任な浮気夫に執着する姿を見せると、娘さんも将来、同じ目に遭いますよ。
強く生きる姿を見せてください。
私もシングルマザーです。
私が強く楽しんで生きる姿を見せることが、子供への一番のギフトだと思って、そうしてきました。
    • good
    • 2

あなたのその悩みを相談されては?


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています