プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が子供に対するお説教が厳しいというか可笑しいと思います。
そう思うのは、私だけでしょうか?
我が家には、小6の双子の兄妹がいます。
主人は、昔から子どものお説教は、お尻叩きです。
それも、おしりだけ出すのではなく何故か、オチンチンやオマタも出します。
俺ら姉弟は、そういう説教だった、痛さと恥ずかしさで悪い事を覚えるんやって言われました。
私は、大っきくなったら、しないだろうって思ってたら、今も子ども達が悪い事をしたら私らの前でします。
毛も生えているにも関わらずやります。
偶に、息子が叩かれた後に勃起している事があり、このままお互いの裸を見せて良いのか思い一度、これでは、逆に教育上に良くないから続けるんなら離婚すると言ったら離婚したら、お前の稼ぎだけでは、子ども達を幸せに出来ないと言われました。
親の私が言うのも変ですが悪い事も大した悪い事では、無いと思います。
返事の声が小さいとか、門限に1分遅れたくらいの事です。
どうしたら、良いでしょうか?

A 回答 (4件)

私も子どもの頃、ご主人と似たような躾をされましたが今の時代、これは虐待ですよね。


ご主人が子供の頃受けたお説教の仕方は既に終わってます。
お子さん達は兄妹ですから、お互いの陰部を見る事もこれからあるかもしれませんが、この場合は親御さんとして不適切であり、お子さん達の成長や人格形成によくない影響を来たしてしまいます。
お子さん達がご家族間だけでなく、他者に不法な性的関わりに及ぶ事になれば、人生を台無しにし兼ねません。

児童相談所や自治体の子育て支援課などにご相談されるとよいです。
私はお子さんのケアも大切ですが、ご主人の方が子供時代に十分な愛情を受けたかどうか、心配になる方ですね。ご主人こそ、カウンセリングなどの対処が必要な方ではないでしょうか

離婚を前向きに考えていらっしゃるなら法律相談に出向かれてはいかがでしょう?片親手当と養育費お2人分支払いをして貰えば、あなたの稼ぎプラスで絶対生活できないわけではないと思います。
更に、お子さんの精神的苦痛の慰謝料請求が可能でしたら、そこもきっちりもらいたいですね。

あなたがご主人に注意や進言をしても改善されないなら、然るべき機関の介入と対処をするしかないと思います。

お子さん達が身体の傷の回復を図るのはもちろん、心のバランスを崩してしまわないよ、精一杯ケアをしてあげて下さい。健康な子どもとして成長発達が出来ますように。。。
ビックリ5656さんもお気をつけて
    • good
    • 0

ご主人のしていることは


説教ではなく、体罰で
2020年/令和2年4月から児童虐待防止法で
禁止されている違法行為です。
こども家庭庁では自治体の
子育て相談窓口にといっていますが
それよりも
警察に相談しましょう。

離婚の理由にもなります。
離婚も視野に入れておきましょう。

>説教
>2 教え導くために言い聞かせること。
>また、堅苦しい教訓をいう語。「親に—される」
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%AA%AC%E6%9 …

>体罰
>肉体に直接苦痛を与える罰。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BD%93%E7%B …

体罰にいいことはありません。
子供に屈辱感を与えるだけです。
反省などしません。
ご主人は自分ではまったく意識していないのでしょうが
自分が親から体罰をされたことの腹いせと
自分の力の誇示のため
自分の機嫌次第で、腹が立ったときに
しつけのつもりで体罰をおこなっているだけ
だと思います。

こちらをご参考に。
https://www.cfa.go.jp/policies/jidougyakutai/tai …
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1c3d415 …
https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/support/34020/
https://allabout.co.jp/gm/gc/464107/
https://www.mhlw.go.jp/content/11907000/00054485 …
    • good
    • 0

子どもがかわいそうです。


人間としての尊厳を踏みにじられてます。守ってあげられるのはあなただけです。離婚をおすすめします。
    • good
    • 1

離婚しましょう。



親権は母親になります。
養育費を払わせればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A