性格いい人が優勝

旦那と離婚協議中 




別居しており子供と一緒に私は暮らしています。
同居している親に児童手当てを受給されるべきと知っていて意図的に児童手当ての振り込みをしなかった旦那に子供は会わせるべきですか?
信用できずに離婚だと言っているのにますます信用できなくなりました

A 回答 (4件)

家庭裁判所へ相談されて対応すればどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頼れるところには相談済みです。

お礼日時:2018/03/10 15:25

既にご存じの通り、別居中は両親が親権者です。

児童手当の受取人口座の変更はしなくても問題ありません。しても構いません。と、言うことを踏まえて、子どもの面会は、両親ともに親権者でありますので、会わせる会わせないの問題は本来発生しません。会わせないのは恣意的な感情問題です。児童手当と子どもさんが父親に会うのと別に考えましょう。両方一緒に考えると悩みも増えます。
    • good
    • 0

はじめまして!


私も子供が三人おり、離婚を経て現在に至ります。

離婚直後は相手への憎悪などの色々な感情から、相手と子供達を引き裂きたくはなりますよね


でも父親に会うというのは、子供達の権利でもあるのです。もし、子供達には害がなく愛情をくれる人なのであれば、私は会わせるべきと思います。

お金などの大人の事情はちっきり家庭裁判所、弁護士などにかたをつけてもらってください。

どうしても自分のエゴが前に出てきてしまうのですが、お子さんの事を考えてあげられるのはあなただけです!

月並みな言葉になってしまいますが、頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。
私のエゴが私の中で優先されてしまい、子供のためと分かっていながらも、相手への負の感情もありなかなか…
会わせていないわけではないのです。毎週なるだけ会わせられるようにと調整はしています。
ただ、こちらは会わせようと頑張っているのに子供手当てのことで相手の本質がみえたようで嫌にはなってます。
相手と子供を割りきるの難しいですね(>o<")
頑張ります。
大変、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 15:22

子供がかわいかったら、振り込むでしょうから、会わせなくでもいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、法律では会わせる目的は子の福祉のためだといっています。
やり直したいと未だに言っているのに結局、振り込まず、普通に会わせてと言ってくる旦那の神経がしんじられません。
すばっと回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!