プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が妻と似た状況にしたく子持ち既婚女性に教えていただきたく。


 
【状況】
子供も小学生となり結婚10年になります。
正社員で働いてる事もあり、妻は、たまに
独身時代を懐かしがり「あの頃は良かったなぁ」とよくぼやきます。

(本心はともかく)

帰宅すれば旦那か子供が居るので、なかなか一人きりの時間が確保出来てない現状に対するボヤキです。

子供は発達障害で精神年齢2歳なんで目が離せないですし、
旦那の出勤が土日祝日の為、有給休暇使って、妻自身で一人きりの時間作らないと作れないので。

 
【質問】
旦那に嫌気がさしたとか、他に男がいるとか、といった、別の理由がない前提での質問ですが、

一人になりたい、という心境というか気持ちになったりするものですか?

(私個人的には、寂しがり屋の要因もありあまり独身時代に戻りたい感はないので、イマイチ共感できず、、、。)

A 回答 (6件)

普通になると思いますよ


子供さんがまだ手がかかるみたいですし自分の仕事
家事となんとなく毎日バタバタして
気がつけばお風呂で寝るゆっくりしたいなと思いますよたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 05:49

はい


1人なりたいです。
子供は成長しているので手はかかりません。
でも、旦那は大きい子供みたいに?
手が掛かるというか、ワガママ過ぎて、本当嫌になる。
一緒に居たくありません。
1人でユックリ買い物したいけど、一緒に行くって!
でも、目的の事をしたら、即帰宅。
つまらん!
家に帰っても、同居人が2人。
家でもくつろげず…
1人にしてくれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 05:54

なりますよ。


子無しですし、在宅勤務でもあるんですが、犬を飼っていて始終私の傍にいるので、それだけでも一人になりたいと思って、夫婦寝室別で、夫が犬と一緒に寝るので、毎日数時間は自室で好きなことをやっています(夫も犬を自室に連れて行っても構うのは30分ほどでそれ以外は好きにしています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 05:53

私は元々1人の時間が1日のどこかでないと辛い性格なので、週末にも保育園に預けた事あります。


奥様のお気持ちもわかります。
私の憶測ですが、奥様面倒見が良い方だと思います。
お子様はかなり重い発達障害のようですね。あなたが知らないところでご苦労されてるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 05:53

小さな子供がいると


1人の時間ってほぼないですし
四六時中ママママママママって呼ばれて精神的にも疲れますからね

発達障害のお子さんがいるなら尚更大変でしょうね。

正直、食事もトイレもお風呂も1人でゆっくり出来ることってないですし…

仕事して疲れて帰ってきても
子供の相手と家事が待っているので
時間に追われながら子供の相手をしながらするわけですから…

休む暇はないわけです。

この4月から我が家では
1番下の娘が幼稚園に入学し
ようやく1人の時間ができるようになりました。

同時に今は週2日からですが
仕事に復帰をして
仕事をするやりがいや楽しさや
午前中に1人で過ごす時間が出来て

仕事も1人の時間も満喫中です。

子供に呼ばれて中断することなく自分のペースで洗濯掃除ができること

空いた時間にはたまにNetflixで映画を見ること

仕事で必要とされること

こんなに楽しかったんだな…と…

多分慣れてくればそれらも子供がいなくて寂しい…や当たり前…になるのでしょうけど…

育児中の主婦が1番欲しいものは
「1人の時間」と言っても過言ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 05:52

ひとりでゆっくり家のことしたい、料理や掃除ゆっくりして さっぱりして


それから好きなDVDみたい。
こんな生活を5日くらい送れたらかなりいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

5日くらい、と確かに短期間の間と妻言っていました。そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!