アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代です。
前夫との子を妊娠中に浮気され中絶、バツ1です。現旦那と結婚後、娘出産。すぐに離婚する出ていけなどの言葉を浴びさせられ、旦那のことを憎く感じていました。バツ2になることを恐れ、親兄弟に見下されていた為不仲で帰るところもなく、世間体を保ち生きていくためにある行動に出ました。娘に注目がいくことや娘と旦那が仲良くしている光景が不快で、娘を悪者にして旦那と私対娘の構図を作ろうとし成功、その後娘は中学生頃精神的におかしくなるが、親は無条件で愛されることを使い虐待もバレることはありませんでした。娘を悪者にし最初は出まかせを言ったり大袈裟な話を使ったが、娘がだんだんと不能になっていき一人でヘマをしてくれるようになった。頭を悩ませられているという体で不思議と旦那との絆は深まりました。旦那も一人で勝手に虐待するまでになり娘の暴力やネグレクト以外にも性的なことをするようになりました。娘が旦那に拒否反応を示すようになり父親に自分の姿を見せることが一切できなくなりました。娘が私に助けを求めた際助けずに、父親と顔を合わせない親不孝な子として旦那と悪者にし続けました。娘が憎かったが支配をしたかった。娘を落としだんだんと不能になってくると学校でも失敗やできないことが増え、劣等感を与え続けると友達や先生や人に対しての警戒心や不信感で孤独にさせることができた。難しいときはその友達のママ友でも先生でも自ら娘を悪者にしに行って味方にすることができた。娘を取り巻く自分にとって危険な人物をすべて奪った。表では、いい母親を演じ、こんなダメな娘のためによくやっている母親として精神が保たれた。家庭内では錯覚を起こすために稀に優しくした。いつか味わった優しさを求めて従順で私を求めてくれた。高校で不登校になるが主人と罵倒し続け、いつの間にか私たちをあまり追ってくれなくなりただの不能になった。主人の病気が見つかり離婚される心配がなくなったことと、精神病により娘の保険金が得られる可能性もなかったため、見切りをつけて完全に突き放した虐待にしたところ娘はdv男に捕まったり風俗に堕ちた。警察に親族を特定されても言いがかりで措置入院させることに成功。現在旦那は要介護5で施設あとは死ぬのを待つだけ。娘は5年前に自殺未遂後、一度親族特定されて面倒を見たがその後消息不明。捜索願出していない。
自由になったはずだが、旦那が施設から娘に連絡をしていることを知った。返事は一度もないとのこと。安否不明。それも憎い。関わる人間に見透かされている気分にときどきなるのが辛く、自分は追い詰められて辛かった人生だからやってしまったはずなのに自分が悪いと言われている気分になる。どうしたら楽になれるか教えて欲しい。墓場まで持ってくつもりだったから現実の人間にこの話はできない。

A 回答 (5件)

因果応報とは、まさしくこのことですね。



まぁ、辛くて仕方なくて、追い詰められたと感じているなら
精神科や行政の人生相談などへ行って話を聞いてもらうか
仏門へ入るなどして悔い改めてください。
    • good
    • 0

自分は冷酷で残忍な人間なんだとマインドコントールする。

    • good
    • 0

自分は追い詰められて辛かった人生だからやってしまったはずなのに



親になった以上は
自分がどれだけ辛い人生を生きてきたとかは関係ないです。
生まれてくる子はなんにも悪くないのに、親のせいでそんな育てられ方をして、、、
苦しくて心が痛いです。
子供が本当にかわいそうです。

どうしたら楽になれるか!?
いやいや、子供の気持ちは?
子供の気持ち考えてください。
子供が一番そう思ってるよ。
どうしたら楽になれるの?って。
子供の気持ちを考えるだけで胸が張り裂けそうです。
    • good
    • 0

自分だけ楽になろうとするなんて卑怯。


ホントはもっと暴言を吐きたいけど、、、読むんじゃなかった。
    • good
    • 1

残念ながら一生楽にはなれないでしょう。



こういうところで吐き出して少しは楽になれるといいですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!