アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独は身体に悪いらしいですよ、みなさん。

孤独が人間にとって最大のストレスで、健康に悪いと知ってから孤独を恐れるようになりました。長生きしたいからです。

孤独が好きですが、長生きしたいです。

長生きしたいから孤独を避けようとしています。

でも、孤独が好きです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

孤独になれない方がキツイです



隠れ家の確保
大切です

人が寄ってきて仕方ない…
    • good
    • 0

結婚して家族養う、、で、別居すると、孤独も手に入ります

    • good
    • 1

孤独が悪いのではなくて、孤独感による精神的な苦しみがストレスになります。

といってもぼっちで生きていけるほど世の中楽じゃありませんので、必要な時だけ他人と関わって夜とかに1人の時間を作ると逆に充実した生活が送れるのではないかと。
    • good
    • 0

さみしがりやさんには一人でいることがストレスですし、一人が好きな人には、人といる方がストレスです。



皆同じではないので、ご自分が心地良いのがいちばんだと思います(^^)

奥さま、旦那さまやペットがいる方が、愛情ホルモンで精神安定のあるオキシトシンが多く分泌されて長生きする、とは聞きますが、孤独が好きな人には逆効果だと思います。
    • good
    • 1

孤独が好きならストレスにはならないと思います。


このままがいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!