アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在浪人中です。
予備校に友達が一人もいなくて両親とも仲が悪く、かなり孤独です。
勉強に影響を与えない程度で、孤独感を紛らわすいい方法ってありますか?
Twitterとかで浪人生何人かと繋がってみたんですが、やっぱり孤独感は変わりません。
あと半年は耐え抜くべきでしょうか。

A 回答 (3件)

良い仲間に恵まれればそれに越したことはありませんが、足を引っ張られる友達を作ってしまうよりは一人の方が良いです。

「合格するために予備校に通っている」と目的意識を強く持ち、一人であることで「勉強時間を削られないで済む」というプラスの面に目を向けましょう。

「受験までは一人で勉強しまくる。孤独に走り抜ける。」と腹を決めるとそれほど苦にならない筈です。

たった半年。
集中した生活を送れればあっという間です。
    • 0

個人的に予備校で友人というか、休憩時間に雑談ができるクラスメイトは作っておくべきだと思います。

やはり1年間を孤独で過ごすのは難しいと思います。
それが難しければ、同じく浪人している高校時代の友人と連絡を取るのはどうでしょうか。
    • 0

ソレも含めて浪人生活なのでは

孤独は嫌だ!は良いと思いますが、今ソレを解消できちゃうと浪人生活の醍醐味?が味わえない気がします
アイツも頑張ってるからオレも!
となれれば良いでしょうが、そうとも限らない訳で
あなたは「勉強に影響与えない範囲」と思ってても、向こうはそうじゃないカモ知れません
今のツラい期間を満喫する方が合格に近づく気がします
    • 0