プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談のってください!

私は現在大学3年生の女です。
同じ大学内の同じ学部の同じ学科の学籍番号が近い男子で、同じ実験班の男子に恋をしてます。その人はイケメンで、学籍番号が近いため、よく実験班が一緒になるのでその時に勉強教えてもらったり、ちょっと会話をしたことがあります。
逆に私が勉強を教えたこともあります。お互いに顔と名前は一致してて、喋ったことは数回あるぐらいで、インスタはおお互いにフォローしあってるけどLINEは交換してないし、本当にただの知り合いって感じで仲良い状態まで発展してません。ただの知り合いです。インスタでも実験のレポート作成のときに不明な点があったときにDMで会話したぐらいで、一般会話はろくにしたことがありません。
その人が好きです。好きになった理由は単純に顔がめちゃくちゃタイプってだけです。私が今まで出会ってきた男子で1番顔がタイプで、ほぼ一目惚れに近いです。

今年の4月に研究室配属なのですが、私はその人と同じ研究室に行きたいです。不純ですが、正直私はその人となら研究室での実験も楽しめると思うし、勉強のやる気も湧いてきて、苦労も共有したいと思えます。現在春休みなので直接会って聞けないので、インスタのDMで「研究室どこに行くか決めた?」と聞こうと思います。いいと思いますか?
ただの実験班の仲間で、ただの知り合いってだけで仲良いわけじゃないのですが、聞いてもいいと思いますか?
聞かれたら「こいつ、俺に気があるのか…?」って思われますかね?

どう思いますか?別にデートに誘ってるわけでもないからいいですかね?
どなたかアドバイスください。

A 回答 (1件)

恋のワクワクドキドキが感じれる質問ですね。

彼のことが好きなら気があると思われてもいいじゃないですか。
自分はまだ決めれてないけどどこに行くか決めた?とでも聞いてみてはいかがでしょう。
もし彼もまだ決めてないようなら情報交換しようとでも誘ってみては?
黙って見てても恋は始まらないので少しでも進んでみましょう。
    • 1