プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は大学生です。
好きな人が2人出来てしまいました。
めちゃくちゃ良い感じの女の子がいるにも関わらず、以前怒らせてしまった元好きだった子に謝罪という意味で「どこかに行こう」とラインを送ってしまいました。
その2人は直接は話しません。
同じ学部学科内で二股をするとどうなるんですか?
ここでの二股は付き合うように2人同時に好意を持って距離を縮めることを言います。
バレるとどうなるんですか?
すみません。昨日も質問したんですけど、もう一度だけ質問させてください!お願いします!

A 回答 (3件)

「2人と付き合うように2人同時に好意を持って距離を縮めること」は、全く問題ありません。

相手にバレても友達以上恋人未満の関係なので問題ありません。ただし、その後、どちらかの女性と同じ学部学科内で付き合うのであれば、注意が必要になります。

なぜ「同じ学部学科内の女性と付き合うこと」に注意が必要なのか。お付き合いした状態で卒業または結婚するのであれば問題ありません。問題は、在学中に別れた場合になります。

質問者様は男性であり、高校卒業までご経験されているので、中学高校時代のカップルの別れた後の状態などはご存じと思います。大学の場合、恋人同士が別れると、男性は中学高校と比較にならないほどのデメリットになります。別れた原因が彼女さんであっても、全て彼氏さんの責任にされます。要するに、彼女さんは自分を守るために嘘をついてでも彼氏さんの責任にします。そして新しい彼氏さんを見つけるように動きます。なぜなら、一部の女性は大学在学中に、可能であれば、将来の旦那さんになる方を探しているためになります。また、質問者様がお付き合いをして別れた場合、その後、在学中は学部学科内が非常に居心地の悪い場所になります。そのことも踏まえた上で、同じ学部学科内の方とお付き合いするのであれば、問題ありません。

最後に「2人同時に好意を持って距離を縮める」ならば、目標は「2人同時にセフレの関係」をご希望と思います。是非、チャレンジしてみてください。このような野心のある人の方が、将来有望な方になられると思います。なぜなら、人を惹き寄せる魅力のある方だからになります。
    • good
    • 0

別にどうにもならないでしょう。


その好きな女の子にバレたら冷められるでしょうし、女友達の話のネタになるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今良い感じの子だけに絞ります。

お礼日時:2022/02/05 11:23

同じ学部学科内で二股をするとは良い度胸です。

修羅場/地獄を見るでしょう。その二人の女性に呆れられ、貴方のアホさ加減が学部学科内に知れ渡る事になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のしてしまったことで相手を怒らせてしまったので、一度だけどこかに行ってそれ以降は何もしません。
そして今良い感じの子だけに絞りたいと思います。

お礼日時:2022/02/05 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています