アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。もし、彼女よりも魅力的な女性に出会ってしまったら、どうしたら良いでしょうか?今の彼女で妥協するか、より理想的な女性を求めるのか、それとも二股かけるのか・・別れてからじゃないと他の女性にアプローチをかけてはいけないということになると、せっかくのチャンスを逃がしてしまうかもしれません。だから、場合によっては瞬間的に二股状態になるのも、仕方ない事でしょうか?

生きていれば、自分の彼氏・彼女や配偶者よりも魅力的な異性に出会うことって、よくあるんじゃないかと思うんです。そんなとき、ベストな選択って一体・・?わからないです。皆さんの考えを聞かせて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの自由だし、人それぞれです。


ベストな選択なんてありません。

ただ、二股は卑怯な手段ですよね。
否定まではしませんが、僕は自分の信念上、絶対に出来ません。
卑怯者と思われるのも嫌だし、卑怯者になる自分が嫌いになるから。

僕の場合なら諦めるか、別れるかのどっちかですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女性です。

私も、No.1さんの意見に同意ですね。
その方が、彼女にも、魅力的な女性にも誠意があると思います。

以前、「遠距離している女性がいるんだけど、あなたが良ければ別れる。」といわれた時がありました。
が、私は正直嬉しくなかったです^^;
だって、この人は私と万が一付き合うことになったとしても、いつか同じ事をするのではなぃか?。。と。
不信になる様な行動はなるべく避け、ベストな付き合いが出来る方法を
選ぶ方が、今後のあなたの為にも彼女達にとっても良いと思いますょ。
    • good
    • 0

女性です。



う~ん・・・私の場合は情に流されることが過去にも多々ありました。
付き合っている男性よりも外見の良い人が現れたとき(その時点で性格までは分からないとして)もしその魅力的な方が自分に好意を持っていると知ったとしても、なんだか現行の彼氏に情というのか愛着というのか、とにかくそういうものが湧いてしまい、サッと乗り換えることは出来ませんでした。
>せっかくのチャンス
その気持ちは分かります。が、こなれた水を好む魚のように今自分を愛してくれている彼氏との持続を選びます。
彼氏とケンカ中だったとしても、同じでした。
そんな感じの私ですが、人生損してるのか得してるのか、いまだに分からないです(苦笑)
    • good
    • 2

そうですねぇ、世の中には本当にたくさんの人がいらっしゃるので、今のパートナーよりも魅力的な人に出会う可能性もありますよね。



恋愛は楽しく、自由でありたいとも思いますがsaruhiko49さんの大切な人生の中で繰り広げられるものなので、後悔のないように・・。

2股・不倫・略奪・・と色々思いつく「自由(?)さ」ですが、記憶から消せるものではないので将来のことも考えて選択するのがsaruhiko49さんにとってベストじゃないでしょうか。いつか子供ができた時や、「2股をかけない人」じゃないと結婚できないよと求婚者に言われた時などなど残ってしまう歴史を作るのはいつも今なので。

私はそんな風に考えます。そして、今のパートナーとも「一瞬たりとも二股はだめ」です。
    • good
    • 3

未婚であれば、色んな人とお付き合いしてみればいいと思うので


出会ってしまった理想的な女性の方に
今の彼女と別れたのちアプローチしてみたらいいと思います。

もし彼女が、

今の彼氏で妥協するか、より理想的な男性を求めるのか、
それとも二股かけるのか…

といっていたらどうですか?
いや~な気持ちになったり、もしくはカチンときませんか?
妥協、っていうのは相手にとってとても失礼だと思います。
    • good
    • 3

あなたは、あなたの彼女さんに二股されても許すことができますか?


「あなたよりも魅力的な男性に出会ってしまった。アプローチが上手くいくまで二股させて欲しい」
もし許すことが出来ないのなら、絶対に二股はしないで下さい(>_<)
許すことが出来るとしても、私は二股はしないで頂きたいです・・・
なぜなら、あなたは2人の女性(彼女と魅力的な女性)から
「私は二股されていた。」と言われるからです。
新たな恋に走るなら、彼女との関係を絶ってからの方が、彼女に対しても、アプローチをかける女性に対しても、
最低限のマナーだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予想以上に、たくさんの方からお返事を頂いています。
以前、彼女に「浮気してもいいかな?」と聞いた事があります。もしオレが浮気するなら、お前もしたければすればいい・・という感じで。彼女は、「私は別にしたくない」と言っていました。
浮気は卑怯で、いけないこと・・という話は一般的な考えだと思うし、よくわかります。でも、何故友達は何人いてもいいのに、恋人は一人じゃないといけないんだろう?と考えると、やっぱりわからないです。「両方ともそれぞれ好きなんだよ」という気持ちは、正直なものです。相手は自分一人じゃなきゃダメだというのは、独占欲かもしれないし・・。こんな考えと共感し合える人と付き合うしかないのかな?でも現状は、彼女を失うのは怖いので、踏ん切りがつかずにいます。でも「自分が失いたくないからしない」というのは、単に守りに入ってるだけで、立派なことでもなんでもないなあ・・と思っています。

お礼日時:2007/07/08 04:42

>瞬間的に二股状態になるのも、仕方ない事でしょうか?


気持ち的にはなることもあるでしょう。

>配偶者よりも魅力的な異性に出会うことって、
>よくあるんじゃないかと
こと配偶者に関していえば、個人的には確率は低いと思います。
思い出や歴史って新しい出会いには無いので。

ちなみに社会的地位や自他評価が頻繁に上下する人は、出会いを求める傾向にあるそうです。
    • good
    • 0

良い子孫を残したいというのはDNAの指令です。


ですので、自分の判断でいい女性が現れたら次へいくしかありません。

”魅力的な異性がうけいれてくれるなら次へいく”が正解です。
    • good
    • 3

 随分前に男友達とそのことで討論したことがあります。


 その人談として・・・
 友達「常に俺にとって”彼女”ってーのは次々,レベルアップしていくものなんだよ!今,付き合っている彼女よりレベルの高い女がいればそっちに行く。その次によりいい女がいればまた次に行く。レベル下げてどうすんだよ。お前のように現状維持でいいと思っているやつの気がしれねぇ。だってそうだろ!人間成長するもんだろ。」私「じゃぁ,現在進行中の彼女はどうするの?」友達「そりゃぁ,次の女が成功すれば次に行く。ダメなら次の女を諦めてとりあえず今の女と続いてまたチャンスを狙う」私「・・・でもそれって今の彼女を”保険”にしてるってことでしょ。失礼じゃん」友達「失礼じゃねーよ!だからお前はダメなんだ!向上心がねーんだよ」
 と,説教されたことを思い出しました・・・・。

 私は”因果応報”というのを信じるタイプなのでやりませんけれど・・・
    • good
    • 5

自分自身が恋愛に何を求めているかで決まると思います。


ただ魅力的な女性を追い続けるのか、
自分に妥協してくれた彼女との関係を築いていくのか、
どちらを求めているかでしょう。

一般的には、人付き合いは求めたらキリがないですし、付き合ってみて幻滅する可能性もあります。彼女を捨てるという、戻れない覚悟も必要ですし、二股もアリだと思います。

私は好きになった相手に同じ理由で捨てられたら嫌だから、目移りしても二股は無いです。付き合いは二人でするものなので、そんな理由で振られたくはないので自分もそういう事をしようとは思いません。
二股や浮気はリスクがありますし、恋愛には我慢も必要です。それを踏まえると手を出そうとは思いませんね。妥協は無理にするものではないですが、相手にも自分で満足してほしいから というのが一番の理由です。いくら求めてもこの考え方ができないならいつか相手に捨てられるか、自分が捨てるかになります。その理由は別れる判断材料には私はなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A