プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年24になる女です
社内恋愛して2カ月ですが5月から男2女2の新しいスタッフが入ってきます
(みんな3つくらい下です)
そこで彼が二股、浮気しないか心配です
チャラそうなタイプではありませんが私は18で入った病院(前々職場)で二股されてました。
そのトラウマにより心配でもしも女の子と話してたら嫉妬しそうで怖いです
しかも偶然休憩被っていい感じなってと被害妄想が激しい自分が嫌です
束縛は醜いし…彼は5個上で大人ですが
浮気したら別れる、こっちだってという強い気持ちや自分磨きに集中したいのですが

どうしたら嫉妬、束縛しないように済むと思いますか?
ちなみに彼のスマホの中身、女友達、どこいるかの細々の連絡にはあまり私は興味ないタイプです
もう年下に敵対視する嫌な女にはなりたくないです。(実際に私がずっと最年少やったんで入ってこなきゃ分かりませんが)

A 回答 (3件)

おそらくこのままだと裏目に出るかな…と思うよ。

じゃああなたにとっての「表」って何だろう?なんですよね。

誰だって自分の一番大切な人に裏切られたくない、浮気や二股をされたくないと思います。ましてや過去にそういう苦い経験があるあなたは尚更だと思うよ。

過去の経験を掘り返すつもりはないし「浮気、二股される方が悪いだろ…」なんて言うつもりもありません。「あなたは何も悪くなかった、何の落ち度も無かった」という観点で話を進めたいと思います。

じゃあ今現在の彼の落ち度とは?何か彼が悪さをしたの?新しいスタッフが入ってきたってだけで彼が悪者になるの?

彼にそうなってほしくないという気持ちはわかるけど、何も起こっていないことに不安を抱えてて何か良いことが起こるのかな?

こっちだってという強い気持ちや自分磨きに集中したいのですが
それがあなたの「表」ですか?何故表を自身に向けるの?

不安に思うことも自身に向けないと辛いのもわかるけど、今あなたが対面すべきは「彼」なんじゃないかな?ごく自然に「彼」に向けたら良いんじゃないかな?

何故あなたは彼の彼女なの?
何故彼はあなたの彼氏なの?

互いに相手を想い、相手を大切にしたいと思えたから今の関係を選んだんじゃないの?

今のあなたは純粋に彼のことを想えていますか?純粋な気持ちで大切に出来ていますか?

今のあなたって「裏目」じゃない?あなた達以外の人間なんてどうでも良いじゃない?二人が「幸せ!」と思えるならそれで良いじゃない?真っ直ぐに彼だけを想って大切に出来たらそれで良いじゃない?

あなたの「表」は何処へ向けるべきですか?
彼って過去の苦い経験と重ねないといけないような男ですか?

あなたは彼の彼女なんでしょ?
彼はあなたの彼氏なんでしょ?
それが答えで良いんじゃないですか?
    • 0

結婚してください

勝ち組に入りますから多少自信が出るとは思いますが
基本的な性格が最悪
人を信じないで自分の勝手な妄想を膨らましてイライラするから
相手は貴方から離れて別の女に行くんだと思います
信じたら信じ切ることで疑いを持つというのは
相手も自分も信じていない性格の人間
人と付き合うのは辞めた方がいいです
    • 0

職場は仕事をする場所です。

そういう心配をするより、しっかりと仕事をして
新しいスタッフの規範となるよう努力をすべきです。
未知の人にそういう心配をするような性格だと
新しいスタッフが原因ではなく、そういう貴方の性格が原因で
フラれてしまいますよ(>_<)
    • 0