プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の彼女、彼氏より良い人が見つかったら乗り換えってアリなんでしょうか?

恋愛マナー的にどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

今の彼女・彼氏より明らかにいい人が目の前にいて、乗り換えられるチャンスがあれば乗り換えるのはどう考えてもアリだと思いますよ。



そもそも、「今の彼女・彼氏よりいい」と思えてる時点で、あなたは今の恋人が一番ではなくなっているわけですから。

「乗り換える」というと言い方が悪いかもしれませんが、常に魅力的な異性を探すことを誰も責めることはできません。人の心は移ろいやすいものですから。

ただ、単純に「この人の方が可愛い」「この人の方が都合がいい」等々の理由で安易に他に人に移ってしまうようでは、それなりの価値観でしか人を選べなくなってしまうでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見た目だけで乗り換えるのはNGで,心の優しさで乗り換えるのならOKと・・・

お礼日時:2014/02/23 01:33

相手から告白してきた場合とかは、元からそういう意識のことは十分ありうると思いますよ。


それに乗り換えっていうと聞こえが悪いけど、付き合っていくうちに気持ちが冷めて他の人に目が向くことは普通にあるし…

要は誰しも心の中にそういう要素は持っていると思うんですが、それが無意識で漠然としたものか、あるいはしっかり自覚していてその気がアリアリなのかって話かなぁ

あんまりあからさまだと不誠実と感じる人は多いでしょうね。
程度の問題ではないでしょうか?
    • good
    • 0

要は今のパートナーに行き詰まりを感じたら乗り換えます。


私も経験あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!